トランス・ミッション・ジャパン探偵興信所HPはこちらをクリック

 

 

電話でのご相談 メールでの無料お見積もり

0120-101-224 ご相談ホーム

 

 

 東京都武蔵村山市三ツ藤地域のみなさんに「ざわつき~カルピコ」の話題をお届けします。

 

 

 

 メジャーリーガーのダルビッシュ有選手が投稿して話題になった「カルピコ」。

 
 「カルピス」をアメリカでは「カルピコ」と言う商品名で販売しているとの事。
 
 なぜ「カルピコ」と言うのでしょうか?
 
 その理由は、英語で「カルピス」と言うと、「cow(カウ) piss(ピス)=牛のおしっこ」と聞こえてしまうからだそうです。
 
 その為、「CALPIS(カルピス)」ではなく「CALPICO(カルピコ)」としているのです。
 
 みなさんは、日本でも70年代後半くらいだったと思いますが、「カルピコ」と言う商品を販売していたのをご存知でしょうか?
 
 カルピスソーダと同時期くらいに発売が始まり、テレビCMでも、
 
 「カルピスソーダ♪ カルピコ♪」
 
 と歌っていました。
 
 
 しかし、何故か同年代の人に話しても、覚えている人はおらず、
 
 「ホンとにあったの?」
 
 と言われてしまいます。
 
 写真の通り確かに実在しました。
 
 ただ、あまり売れなかったのか、いつの間にかなくなっていました。
 
 飲んだ事はありませんが、今のカルピスウォーターのようなものだったと思います。
 
 「カルピスソーダ」とコラボしてのテレビCMまであったのに、こんなにも知名度が低いのは、それだけ「カルピスソーダ」の方が衝撃的だったのでしょう。
 
 実際、「カルピスソーダ」の方は、いまだに根強い人気があります。
 
 子どもの頃、家に「カルピス」がなかった時に、牛乳をサイダーで割って飲んだ事がありました。
 
 それはそれで美味しかったのですが、やはり「カルピスソーダ」には勝てません。
 
 かつての日本で、いつの間にか姿を消していた「カルピコ」。
 
 しかし、その名は海を越えて、多くの人に愛され続けているのです。
 
 東京都武蔵村山市三ツ藤地域のみなさんの中には、かつての「カルピコ」をご存知の方はいらっしゃるでしょうか?
 
 これからも東京都武蔵村山市三ツ藤地域のみなさんに「ざわつき」から色々な話題をお届けしてまいります。
 
 

 

 

興信所に関するキーワード

○浮気 ○離婚 ○浮気調査 ○金銭トラブル 

○結婚 ○別れ ○身辺調査     ○素行調査 

○復縁 ○不倫 ○行方調査 ○家出

○人探し ○所在 ○慰謝料請求 ○愛人

○転居先 ○身元調査 ○不倫調査 ○浮気相手

 

 

フリーダイヤル 0120-101-224

 

 TMJ浮気調査専門相談室 TMJ行方調査専門相談室

 

 モバイル版 TMJ浮気調査専門相談室