片桐さんのTwitterで、エレ片に久保ミツロウ能町みね子がゲスト出演していたということを知り、先週の放送を今さらながらようつべで聞いた。
全編を通して、卑屈と偏見のオンパレード。でも、それが不快に思えないのはこの人たちの話術のすごいところだね!
久保ミツロウと同じことを私が話したら、明らかに性格悪いもの☆~(ゝ。∂)
久保みねヒャダの番組はちょろっと見たことあったけど、こんなに面白い人たちだとは知らなかった。オールナイトも聞いとけばよかった!なんで終わっちゃったのかな、もったいない。
この人たちは基本妄想と偏見で喋ってる(笑)けど、その話に共感できるからより楽しい。これって自分がこじらせてる証拠なのか…?
「ブスは性格が良い」っていうような、浅い偏見を披露するコーナーを聞いていたら、だんだんとブスって得なんじゃないかって思えてきた。ブスと卑屈がこの世の正義に見えてきてしまって、これはまずいぞと。ブスはAEDの使い方を知っているとか、ブスは周囲の美人に気を使って生きているとか(笑)
そもそもエレ片が卑屈ラジオだから、ゲストとの親和性が高かったんだよね。この二人が来るって聞いた時から、なんてナイスキャスティングなんだって思ってた!
元々のエレ片のコーナーも面白かったから、また暇があったら聞こうかなー。昔聞いてた頃のコーナーはなくなっちゃてるのか?ムラムラムラさんとか俺を怒らせたことを後悔するがいいとかあったな、懐かしい。
ラジオって、テレビで言えない下ネタガンガン挟めるから面白い。人と話を共有し辛いのが玉に瑕だけど。私は基本下ネタならなんでも笑える小学生男子並みの思考回路だからラジオ向き。
あーやっと眠くなってきた。
明日は5時起きでよくわからない公園に行くみたい。雨女は期待を裏切らず雨を降らしにいきますよ。
おやすみなさい。