昨日は、気づいたらフィギュア中継が終わっていたという痛恨のミスを冒しました(笑)
真央ちゃん2位か!
でもトリプルアクセル成功してたしよかった(T_T)
安藤美姫は安定感がはんぱなかったね!
世界選手権が楽しみ!
そんで昨日の昼は横浜国際女子マラソンやってたから見ながら小論練習
同じ中学出身の陸上部の先輩が出てました。
3つ上で入れ違いだから一緒に練習したことはないんですけどね。
市船にいた時に小出監督に目を付けられたらしいです。
監督に「Qちゃんより強くなる!」って言われてました~
結果は4位。
最初から先頭グループにいて、35キロ超えたあたりから置いていかれちゃったんですけど、「初マラソンとは思えないくらいすごい根性」って解説者も感心してました。
ペースが速かったのによく付いていった、今後も期待できるとほめてました。
すごいなあ。
校庭の隅っこのコンクリートで練習してたような部活から、オリンピックを狙えるような人が出るなんて思わなかった。
その先輩は中学のときに全国8位とかだったんで自分らとはまったくレベルが違ったんですけど(笑)
才能がある人はうらやましい。
けど、努力することの才能をもつ人はもっとうらやましいかも。
努力してダメだった時って、自分にも周りにも言い訳できないからすごく辛い。
いつでもサボろうと思えばサボれるし。
だから、一つのことを全力で頑張れる人はすごいと思います。
とか言ってる試験4日前