
今日は腰痛の原因について簡単にお伝えしていきたいと思います。
さて腰痛は誰もが経験したことがあるといっても過言ではないと思います。
この腰痛。

これはいったいなんなんでしょう??
↓
じゃあみなさん一緒に考えてみましょう^^
腰痛持ちの特徴!!
ざっくりいきますね^^
・デスクワーク
・力仕事
・立ち仕事この3つのパターンを見てください。
誰もがなる可能性はあります!!

じゃあ一個一個見てみましょう!^^
・デスクワーク~これは長時間座りっぱなしの状態だと骨盤周りの筋肉が硬くなり骨盤がゆがみ腰痛につながります。
★アドバイス~お尻、前もも、お腹(腸腰筋)のストレッチ
・力仕事~重い物を持つときに膝を使わず腰から行くとぎっくりの危険性大。デスクワークとは違い動いているんですが
逆に筋トレのあとにストレッチをしないのと同じです。
そうすると硬くなり腰痛につながります。
★アドバイス~お尻、前もも、お腹(腸腰筋)のストレッチ
・立ち仕事~ずっと前かがみや下向きなどの状態で長時間立ち仕事は腰痛だけではなく背中、首 ひどくなると頭痛まで引き起こす可能性があります。
★アドバイス~お尻、前もも、お腹(腸腰筋)のストレッチ
腰をねじったり、背中を伸ばしたり。
ここまで!!お気づきでしょうか??

↓
お尻、前もも、お腹(腸腰筋)はどの原因にもはてはまるんです。
それぐらい重要ってことです!^^

そうなんです!腰痛は誰でもなる可能性があるんです!!
なんで誰もが気をつけなきゃいけませんね!^^

腰は身体の真ん中の部分ですごくよく使うんです^^
そして基本的にお尻、前もも、お腹(腸腰筋)が硬くなると腰痛になるんです。
上記の部分をしっかりケアしてれば腰痛は少しは落ち着くと思います。

それでも痛い方は骨盤、股関節、足関節、膝関節、あるいは
上半身が前かがみになってたりする可能性があるので
必ず近くの治療院で体を一度診てもらった方がいいです!!^^

ここまで大丈夫でしょうか??
まだ梅雨が続いてますので体調には気を付けて下さい。



“猫背だね...”など言われたことはありませんか??


