ここ10日ほど、腰痛が厳しいです。
高校時代からなので、もうプロ領域(何が?)ですが、今までとは少し違う痛みで、もしや大腸がんの腰痛ってこういう感じだったりする?とまで考えてしまったり。
先日、窒息しそうになったり、池江さんが白血病になったり、堀ちえみさんが舌がんで手術されたりと、いろいろな話題があったので、やや心配性になっているのかも。

朝起きる時が最も辛く、目が覚めたら膝を立てて、少しずつ左右に動かしてほぐしていかないと起きられません。5〜10分かかります。
夜中に災害が起きたらヤバいえーん
とりあえずマットレスを変えることにしました。
いずれはベッドもリクライニングのにしたいです。逆流性食道炎の誤嚥防止のために上体を高めにするので。当面は気になる時は座布団で対応です。
この前、内科の定期通院の時、制酸剤出してもらったけど、胃酸を抑えてもゲロが詰まったら死にますからね。
でも上体起こしてると腰には良くないし、悩ましいです。
健康に生きて突然死するのが夢なんですが、じわじわと老いて傷んでいく体が嫌ですねぇ…