う~ん・・・・悩むねえ | ZAKKA SHOP harmony

ZAKKA SHOP harmony

このブログはH24年4月で閉鎖しました。
移転先は最後の記事で。

お店を作る場所、どこにしようか考えていて、

円山・琴似が高いので、狸小路でどうかなーと思っていたんだけど。


狸に小さい路面の空き店舗をみつけて、管理会社に行ってみたの。

小さいスペースなのにテナント料36万円だって。

くうううっ!

たっかぁ~いい!


路面店は強気なのよねっ。


小さな小さなアロマ雑貨屋やりたいんです。

手作り石けんと、イラスト、ハーブやフラワーエッセンス、お香、オーガニック化粧品、パワーストーン、などを扱うお店の予定です。

で、ハーブティーを飲めるスペースもちょっとだけあったらいいな、という程度のお店です。

10坪くらいでいいんじゃないかというくらいなんだけど。

ひとりでまわすから。


路面店、もしくは2階、最悪地下でも・・・・って感じで探しているんですが、

どこか「ここどうだ!」ってところはないですか。


私はもと保健師ですし、心理カウンセラーなので、

人が元気に生きていけるように手助けしたいんです。

でも食べていけなかったら続かないじゃないですか。

無茶はできません。


開店予定は来年の春~夏くらいです。


何か良い情報があれば、大歓迎です。

まずネットショップでも作ってみようかと思うんですが、

店の名前ももう一度よく考えてみなくっちゃ。


HP作れるかなあ・・・・・


9月はとにかく、石けん作って、絵を描き溜めます。

今ね、なんだかとっても書きたい衝動がおりてきているのです。

ブランクが長すぎて手が動かなくて、

リハビリが必要だけどね。


描きたい。

発作です。