火傷の傷がなおらない。
皮膚がまだ張らない。

あとちょっと。


、、って鬱々としてたけれど。
今日は久々の快晴!

洗濯物を干して、玄米を炊いて、
掃除機をかけて、繕い物をして、

あとは浸けといた食器洗って
水素水汲みに行こう。


家事楽しい!

、、けど



そろそろ働きたい。


キライキライ。生産性の無い私。
働いたら、私の意味の無い時間にさえも
だれから見ても
目に見える価値がつくっていうのに。


やくたたず。こわいよ

みんな。今はしっかり休めって
からだが大事って。言うけど

やくたたず。こわい

そんなこと思われてないのも、
この状態で働く方が心配かけることも、
わかってて

それでもまともぶる自分のこの口も
きもちわるいけど。

、、きもちわるい。

ばかやろー


元気で、はきはき、にこにこしていたいんだ
エネルギーは切れるけど
それでも努力してたんだから

死人のような顔と親から言われていたころから、
笑顔が素敵だねってあなたの笑顔が好きって何人にも褒められるまでになったんだから。


出来るんだ。大丈夫だ。負けないんだ。私
鏡の前でした笑顔の練習は、心臓がムギュっと潰れて泣くほど痛かったけど。
それでも出来るようになったわけだから、無駄じゃない!


自信を持って。胸を張って。
今はしっかり治すときだ!ばかやろう!
大人しくしてろ罪悪感!

しっかり治して、みんなに謝って
ありがとうっていって
ゲンコツをもらって。
私は笑わなくちゃいけない。