GREEN SPOON ゴロゴロ野菜スープ

 

初めましての皆様☆

簡単な自己紹介↓↓↓


元・体重106kg 食欲旺盛型の肥満!(MAX体重112kg)

3年がかりの自己流ダイエットで65kgまで減量しました


2022年 初夏に72kgまでリバウンド悲しい

2022年 11月まで 66kg~68kg 停滞中不安

2022年 12月はダイエット強化月間!


糖尿病、高血圧(改善傾向)、高尿酸値症の治療中。

美味しいものを食べながら痩せたい。


ダイエットど素人が成功も失敗も包み隠さず大幅減量にチャレンジしているブログです♪



アメンバーについて

アメンバー申請は現在、相互フォローの方のみです☆



皆様、いつもいいねやコメントありがとうございます!大変励みになっています♡


☆コメント欄はお返事が遅くなりそうな時などは閉じてますニコニコ 

(12月は残業多めなの…悲しい)


「読んだよ」のイイネ大歓迎です飛び出すハート



☆夏からの停滞期を脱するため、12月は今年最後の追い込み!(24日、25日は除外♡)

・禁酒

・お菓子禁止

・ジュース禁止

ブログもサボらず頑張ります泣き笑い



ブロ友さんの記事も読みに行きたいの飛び出すハート






では、本編スタートです!

今回ちょっぴり不穏な空気…?





  カロリーに支配される。



土曜日は休日出勤でした。


仕事自体は半日程度で終わりそうだったので気持ち的にはゆったりニコニコ


朝8時に職場近くの喫茶店で同僚女子と待ち合わせをしてモーニングしてから仕事に行くことになり、HAPPYな気持ちでした♡



この時までは(  ˙-˙  )



モーニングは、

「ホットコーヒーと目玉焼きとサラダ」

と書いてあったのでそちらを注文。





パンもついてた驚き


そして量が…


量が多い……。



普段ならごく普通の一人前の量だと思いますが、ダイエット強化月間の私にとってはすごく多く感じてしまいました。



食べるのが怖い。


これが一番最初に思ったこと。



糖質オフ生活をしているため、食パン(大きめ)まるっと1枚にバターを塗って食べることなんて、ここ最近の生活では皆無です。

(糖質オフパンばっかり)




これまでずっと

食べることが大好きで食べながら痩せたい、これからも美味しいものを食べるために痩せたい。と思ってやってきた


そんな私の気持ちは、今



この目の前の食事をどうやって、やり過ごそう…。


食べることがつらい。でもこれを食べることは義務だ。


なんて考えてしまった…(  ˙-˙  )


しおしおメンタル悲しい




血糖値が本当に怖くて

同僚にパン半切れ食べてもらいました…。


マカロニサラダも同僚のお皿に。



サラダにコーンが入ってる。コーンは(血糖値的に)嫌だな。

って3粒のコーンに対してもそんな風に考え始めてしまった。

コーン大好きなのに。



ナーバスになってしまうことは誰にでもあると思うけど、今朝の私は酷かった悲しい


その後、お腹痛くなっちゃって昼ごはんはワカメスープのみ。


夜ごはんは、キャベツと玉子の炒め物を小皿に少しと味噌汁だけ。


あすけんさんの成績もボロボロだった驚き



今夜、お風呂上がりに体重測ったら


62.8kg

(12月1日 強化月間開始時 66.6kg)



体重はすごく落ちてるけど

食べないで痩せるのは、すぐにリバウンドしちゃうからね。



これまでも何度も大小あれど、しおしおメンタルを経験してきました。

ダイエットとは体重を落とすだけじゃなくて、メンタルと上手く付き合いながらやっていかないといけない大変さがあります。


美味しく食べながら痩せたい

今日食べたもので明日の体は作られる


そうやって自分に言い聞かせているけど

体の心のバランスも本当に大事ですね悲しい


「食べることへの罪悪感」

「食べることが怖い」


そうやってカロリーに支配されたままでは健康的に痩せられない。





いつもの私のように

「チートデイやったるでー!!!!」

って気持ちになれるように




おらはカロリーを支配してやるだ。


私の体の主は私なのだ(  ˙-˙  )



明日はあすけん100点目指してがんばるでぇ!!!




明日は血糖値を上げないようにしつつ、食事内容を見直します!!!

明日は焼き鳥の予定もあるしね飛び出すハート

焼き鳥は食べる量が自分で調整できるから幾分、気持ちはラクなんだぁニコニコ



すぐしおしおなるけど、すぐに立ち直れるから単純です指差し



以上、いきなり激ヤセした私でした泣き笑い



ブログ村登録しました。よく分かりませんがよかったらポチリよろしくお願いいたしますひらめき



ブログランキング・にほんブログ村へ


よかったらこちらもポチリお願いしますm(_ _)m


 この梅干しがいちばん美味しかった目がハート

塩分7%で少し甘さもあります!

 

 しょっぱくて「梅干し!!」っていう感想なのはコチラ。

色んな味が楽しめて美味しい!

 


 会社で使ってるカップウォーマー♡

温かい飲み物が飲めます♪

 

家ではこちら。カップ付属無し。可愛いウォーマー♡