小学校へ入学した息子。

入学式前(4/1から)学童へ行ってて
初日から野球友達できたと
嬉しそうにしていたので

まじで友達100人できるかな〜♬状態
なんじゃない?ニヤリ
余裕でいたら


ある日は「友達できなかった、、」

ある日も「声かけられなかった、、」

またある日も「◯◯ちゃんが妖怪の本読んできた。やめてって言ってるのにやめてくれなかった」と号泣。

めっっちゃ弱ってるガーン

しかも慣れない学校生活。

疲れのせいか早起きのせいか
夕方すぐ眠くなってしまう。
食欲も一応食べるけど前より落ちてしまった。

口唇ヘルペスになったり。

そして何より下痢体質にガーンガーンガーン

4月中旬あたりから
軟便が続いている。

過敏性腸症候群
疑い。かな

こんな小さなうちからかかるのか。。

大丈夫か悲しい




しかし「学校楽しい?」と聞くと
即「楽しい」と返すので

まあ深く考えてはいません。


友達問題も徐々に解決してきたみたいで

初めて聞く名前の子と
鬼ごっこしたーとか報告してくれるように。


お腹の問題は
親譲りなところもあるかもだし
本当申し訳ないけれど

薬飲んでゆっくり治していきたいな




そんな一年生の壁
ぶちあたりエピソードでした真顔