こんにちは⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆︎*

前回

の解説編です


サムネイル

色々教えてもらったのね


そうそう

カードの意味を教えてもらって

それだけじゃなかなか

理解するにも難しい事もあってさ

分かりやすく

こういう事を伝えてますよって

母にも分かりやすく

教えてくれたんだよ



サムネイル

それないと
きっとどういう意味〜って
頭沸騰しちゃうもんね

よくお分かりでニコニコ


って事でカードの意味と
それによってどういう事を
伝えようとしてくれてるのかの
解説編


チム日常編



*今、どんな気持ちでいますか?

左【大アルカナ Ⅶ The Chariot 戦車】
キーワード:自分の力を信頼し
堂々とすれば導かれる。
右【WANDS 7 Valour 勇敢】
キーワード:勇気と努力でコツコツと

この2枚から感じられるのは強さです。
時に自己主張が強かったり
頑固な面も出てくるかもしれませんが
強くて頑張り屋さんなイメージで、
「強いから頑張ってるよ」という感じです。



    

頑張ってるんだ
強いんだね
甘えん坊の
寂しがり屋さんだけど
それでもひとりになって
強く頑張って毎日を
過ごしてるんだね




*わたしの事をどう思っていますか?

左【Knight of DISKS  ディスクの騎士】
キーワード:堂々として収穫の時を待つ。
右【DISKS 5 Worry 心配】
キーワード:具体的な心配。

「心配な面もあるけれど
(けいさんの何かを心配しているのかな?)
これまで一緒にいた経験から
信頼して堂々と落ち着いて関わっているよ」


    

色々やらかしちゃう母を
心配してくれてるのかな
でももう7年以上
一緒に過ごしてるから
信じてる一緒に居てくれてるんだね



*わたしに何を望んでいますか?

左【SWORDS 10 崩壊】
キーワード:あきらめて手放す
右【WANDS 4 Completion 完結】
キーワード:ひとつのサイクルの終わり
完結

左のカードは、いろいろ考えすぎて
意志の剣が絡まっているカードで、
終わりの10番で、
右のカードは、一区切りという意味で

もういろんな考えを手放す段階のようです
「あまりごちゃごちゃ考えすぎないで、
切り替えてね」


    

あーなんか色々と
見透かされてるんだわぁ
これかなぁあれかなぁって
色々考えてるのが
バレバレだったんね





​追加で聞いてもらったこと

抱っこされるのは

好きではないですか?


⭐︎抱っこ

(あまり好きそうではない気がして)


左【WANDS 2 Dominion 支配】

キーワード:新しい力。新しいやり方。

右【CUPS 9 Happiness 幸福】

キーワード:外側の願望が

満たされることからの幸福感


左のカードはで二つのエネルギーが

重なっているので、かかわりを感じられ

「一応」満足ということで、

嫌ではないようです

けれど、右のカードで心からの

満足ではなく

「一応」であり、番号も9でピークで

終わりの方なので

もうそろそろ、、いいかなぁ、、

というのも加わっているみたいです

「かかわれる

(一緒でいられる)からいいけれど

もう十分だよ」

という感じかなです



    

そう
うんやっぱりね
横にとかベッタリじゃなくて
自分のペースや距離が
あるんよね
信じてくれてるから
適度な距離感が
心地よいって事かな





追加で聞いてもらったこと

お留守番は嫌ですか?


⭐︎お留守番

(どうしてもお願いしなきゃな時も

あるのだけども)


左【大アルカナ 5 The Hierophant 教皇】

キーワード:深い叡智からの理解

深いまなざしで見る

右【DISKS 9 Gain 利益】

キーワード:(人間関係から)

得られる利益


理解を表す左のカードと

右のカードで相乗効果の利益が出ているので

「ちゃんとわかっているし、

お互いの利益=お互いにとっていいことだと

思っているよ」

とチムくんは思っています


実はお留守番、

楽しんでいる面も

どこかあるかもしれませんね




    

そうなん?!
寝て待っててくれたらいいけど
観察してるとドアの前やら
キッチンの方とか
ウロウロして
またベッド戻ってって
落ち着かないからさ
帰ってきたらアピール凄いしꉂꉂ(๑˃▿︎˂๑)ァ,、'`




追加で聞いてもらったこと

車に乗ること楽しめないかな?


⭐︎車でお出掛け

(母は楽しくお出掛けしたいのだけど)


左【大アルカナ Ⅹ Fortune 運命の輪】

キーワード:重要な時

運命はあなたが選び決めていく

右【CUPS 4 贅沢】

キーワード:妥協(による安心感)


左のカードの運命の輪は

大切で重要という意味があり、

チムくんは

けいさんがお出かけを楽しみに

真剣になってることが

わかってるみたいです

右のカードの背景は暗いので、

「お出かけは緊張感があって

妥協しているものの、一応大丈夫ではある」

という感じになります




    

やっぱり一番多い車のお出掛け
病院だから
車に乗ると病院ってイメージかな
病院行くと診察あって
シャンプーあるから
しばらく預かりさんやし
でも帰りは分かってるから
落ち着いてくれるもんね
楽しいお出掛けを暖かくなったら
いっぱいしようね



​追加で聞いてもらったこと

お皿からご飯食べるの

あんまり好きそうでないこと


⭐︎ご飯をお皿から食べる事

(最近は手で一粒ずつとかあげるで

やっと食べてるので)


左【CUPS 8 Indolence 怠惰】

キーワード:疲労困憊。気疲れ。

右【大アルカナ 9 The Hermit ハーミット

 隠者】

キーワード:内面を見る。


気が重く面倒くささを示す左のカードと

右の背を向けているカードの

組み合わせなので

「とても気が向かない」

という感じです

が、

もしかしたら背を向けているカードが

「お皿から食べるのは

構ってもらえてない気がする」

という思いがあるのかもしれません



    

なるほど
ナナがご飯食べなくなった時
抱っこしたりして
少しずつ手からや
スプーンやシリンジであげてたの
じっと見てたもんね
ぼくには?って気持ちが
その頃からずっとあった気がする
ひとりになったんだもんね
構ってよってね




チム健康面編


*この子の今の体の状態

(全体的な健康状態)はどうですか?


左【DISKS 4 Power パワー】

キーワード:執着

右【大アルカナ 15 The Devil 悪魔】

キーワード:産みの苦しみ

深刻にならずユーモアを忘れずに


この2枚に共通しているのが

「今は力を全面に出すことができていない」

ということなのですが

治癒力や生命力の

「力」は

ちゃんとあるということでもあります

何らかの制限や限界(年齢など)で

思う存分元気が出せないかもしれませんが

深刻ではなく、内に力を秘めています




    

毎月のエコーで今月は
数値がちょっと悪くなったなぁ
来月も変わらずだったら
考えようかぁって言うたら
翌月は数値いいね!って
チムなりに頑張ってるんやね
寝てる時が多いけど
1日に少しの時間だけど
ペンギン🐧の取り合いっこは
凄い元気に飛び回る
お散歩も帰りは走って帰ろうと
必死だよね
チムの体の事
母で手伝える事は手伝うよ




追加で聞いたこと

唯一見えてる右目の事


 *追加分

目はまだ見えてますか?


左【大アルカナ 0 The Fool 愚者】

キーワード:問題があっても

とらわれない無邪気さ

右【WANDS 7 Valour 勇敢】

キーワード:勇気と努力でコツコツと


左のカードの中には問題を表す

シンボルがあり

多少の大変さのあるカードの

組み合わせですが

常に気になる状況があるものの

頑張って何とか見えているようです



    

そうだね
時々見えにくい時もあるんよね
でもまだ見えてるんよね
ペンギン🐧も見えてるし
ご褒美のおやつの袋も
持ったら見てるもんね




追加で聞いてもらったこと

1年以上続く食欲がないこと


*追加分

食欲がないのは何故だろう。

(ご飯を食べることをどう思ってるの?

で聞きました)


左【DISKS 6 Success 成功】

キーワード:正しさ。形としての成功

右【CUPS 8Indolence 怠惰】

キーワード:疲労困憊。気疲れ


左のカードは現実的な調和なので、

「普通に大丈夫だよ、

ただ気分が乗らないだけ」

という感じみたいです。



    

気分かぁ|ョ-ω-)
まぁ確かに気が乗らんってのは
あるけれども
年齢もあるんかなぁ
母の焦りがいけないかもね




*この子(の健康のため)に

どのような気持ちで接するのが

ベストですか?


左【CUPS 10 Satiety 飽満】

キーワード:あきあき、うんざり感

右【大アルカナ ⅩⅢ Death 死】

キーワード:潔く古いものを手放す


二枚とも切り替えをしてくださいと

言っているカードになります

けいさん自身がずっと

同じ気持ちで滅入っていたり

するのかな~?

右のカードで伝えているのは、

自ら進んで思いっきり

感情と気持ちを切り替えることが

必要と言っています




    

一瞬カードの意味見て
焦ったよ(;´Д`A
でもこれってきっとご飯の事から
来てるんだなぁって思ったら
腑に落ちた感じがした
1年以上食欲がなく
あれだけ好きだった!って物も
食べなくなったり
ご飯の時間を母が楽しめなくなってたね



*わたしに伝えたいことはなんですか?


左【WANDS 9 Strength 自立】

キーワード:状況がどうであれ自分次第

右【WANDS 8 Swiftness 迅速】

キーワード:観念を超えていく

エネルギーを広げていく


左のカードは、今ぶれない時であること

キーワードのように不安があっても

「よし、こんな気持ちを持とう」

と意識して

状況に左右されず

凛とした姿勢でいることと

右のカード、

もっとのびのび自由でいること

可能性が広がるような

声かけ(ことだま)や態度で

もっとチムくんの可能性も広がるようです

「状況がどうであれ可能性もあるし

もっとのびのびしてね」

とチムくんは伝えています



    

ぶれぶれでしたわね
あれかしらこれかしらと
どうしたらいいかと
ご飯の事ばっかりね
どれだけ試したことかってね
勝手に試してダメだったら
勝手に落ち込んでね
そうじゃなくて!って
伝えてるのかな




ナナ天使さん編

 

*そちらの世界はどうですか? 

どんな気持ちで過ごしているの?


左【大アルカナ Ⅱ The Priestess

 直感の女神】

キーワード:内なる声。直観に従う

右【DISKS 7 Failure 失敗】

キーワード:漠然とした(根拠のない)

恐れ


右、見た目は暗いカードですが、

これは「実体のない怖れ」で

わかりやすく言うと

「気にしなくていいことを気にかけている」

カードですが

右に出たカードなので

更にその意味が弱まります


左のカードは

78枚あるタロットカードの中で

最も良いカードです☆

「何かよくわからい不安(こと)も

あるけれど

いつもインスピレーションに満ちて

神や高次の意識と繋がり

充足感に包まれて過ごしています」

とナナちゃんは言っています


    

そうだよね
初めての世界で不安や
わからないこともたくさんあるよね
でも一番いいカードって
ナナらしいな
充実して過ごしてくれてるのね
安心したよ




*わたしに伝えたいことは何ですか?

左【Ace of WANDS ワンドのエース】
キーワード:ただ情熱的で、熱心。
はじまりのエネルギー。
右【大アルカナ ⅩⅩ The Aeon
 イーオン 永劫】
キーワード:再誕生。
生まれたばかりの子供のような
眼差しで世界を見る。


左、新たなエネルギーを生み出すカードと
右の導きと共に生まれ変わるカードの
組み合わせです。
そして夜空の女神が守っている姿も
描かれています。

切り替えて元気を出して、
という内容です。
「まず元気ややる気、
活力を出して切り替えてね。
思い込みを捨てて純粋な気持ちで
すべてを見るように
新しい自分になってね。
今、導きの元で守られているよ。」


    

そっかぁ
ナナにもいつも話してるもんね
何でチムご飯食べてくれないんだろ
とかね
あとはどうしようもない
寂しさに潰されそうになったら
ナナの残してくれた毛や
肉球のキーホルダー触って
どーんと沈んじゃうからかなぁ
元気で楽しく!
そんな姿を見せなきゃだね



 *わたしにどんな使命を持って
出会ったのですか?

左【CUPS 7 Debauch 放蕩】
キーワード:感情に巻き込まれている。
感情にふける。
右【Prince of CUPS カップのプリンス】
キーワード:あいまいな気分のままでいる
悶々としながら引き延ばしている


左のカードの緑の水は
滞った感情を表しています。
2枚とも感情を表すカードになっていて、
けいさんの心の癒しの意味が
あったのだと思われます。

「感情に捕らわれてしまう時や
重い気分になった時に
ほっと安心してくつろぎを
与えるために。」


    

そうなんだね
チムナナに出会うちょっと前に
交通事故にあって
ずっと家に居る事になって
後遺症障害で体にも
心にも色々残っちゃって
体調の不安もあったりしてたけど
チムナナと出会って
そんな事考えたりしてる時間
なくなったもんね
そのために出会ってくれたんだね




カードリーディングをお願いして
そのカードが表す意味を教えてもらって
でもその意味からじゃ
何を伝えてるのか分からないけど
ちゃんと分かりやすく伝えてもらって
今の自分の課題?みたいなのが見えて

あぁ、ちょっと煮詰まり過ぎてるな
そう感じました

毎月のエコーの検査
毎月の体重測定
食べない体重が減ってる
そればかりが頭にずーっとあって
何なら食べるかな
って色々本当にたくさんご飯を
試せる物はほぼ試して
ちゅーるごはんは食べるけど
それだけじゃって焦ってました
食べる量もちゅーるごはんも
1日分なんて全然届いてないし
おやつなら食べるのに…って
頭をぐるぐるさせてました


花おりさんにカードリーディングを
お願いして
ご飯の事もお話して

そしたら

『食べてる食べてる
ご飯は食べてなくても
食べてる
もーいっかって思うと
楽なる』
『楽しいことやってたら
この子たちは幸せ
それが1番の栄養』

そう言われて

つきものが落ちたみたいな

1日分の量食べなくても
おやつならこんなに喜んで
今日はお芋なら食べれたね
一口食べるごとに
えらいね
おいしいね

食べないときは
今は欲しくなかったね

そう話しながらご飯の時間を
過ごしたら

わたしも気持ちが楽になり
前よりも
食べることに気が向いてくれてる
気がしてます


サムネイル

​そうそう
母もそうでしょ
今日は欲しくないなぁとか
前ならもっと食べれたけど
最近はそんなになぁとかさ
おやつはもっと
たくさんでもいいですからね



チムナナがわたしの心と体の

不調が深刻にならないように

わたしの所に来てくれた

だから色んな人と繋がる事も出来たし

世界も広がった

小さな小さな体だけど

大きな存在で

バランスを保ってくれてるだなぁ




お願いしてよかった



長文お付き合い
ありがとうございました



バイバイ完了バイバイ