例えば、A君がこの飲み会の席でC子の隣に座り
ひそひそ話しで

A君「ねぇ、C子。Bってぶっちゃけどう思う?」
C子「どう思うってなにが?」
A君「え?男としてよ(笑顔)」
C子「だってまだ何回も会ってるわけじゃないしわかんないよ(笑)」
A君「素直になろうぜ(笑)俺、Bと付き合い長いし相談のるよ」

⇒これで女友達1人確定

そしてこのC子との会話の間にBと盛り上がってたD美へ
A君「ちょっと!Bと盛り上がりすぎじゃね?(笑)」
D美「そう?別に普通だよ」
A君「Bってやっぱりどうなん?男として」
D美「話してて楽しいよねー!でも、C子のお気に入りなんだー」
A君「うっそぉー!まじで?ってことはカップル誕生?じゃ、この恋の行方、俺たち2人で見守りますか(笑)」

⇒これで女友達2人確定

飲み会終了時にはA君は彼女なし、女友達2人です
それもこれも全部
「C子とD美がBを気に入ってくれたから」です

そんな脈もない女友達2人ごとき増やしてどうする?
それより口説いて白、黒はっきりつけた方がいいだろ!

って思いますか?

でも、これだけでは当然終わりませんよ

次回に続きます!