いつまでも〇〇でいるから、あなたはクレーマー | どんなバカでもどんなクズでもでも、ちゃんと収入を得ながらかっけー生き方ができる そんな人のためのブログ

どんなバカでもどんなクズでもでも、ちゃんと収入を得ながらかっけー生き方ができる そんな人のためのブログ

そして企業の採用の問題、営業のスキル

あなたの人生が変わるきっかけを
作りたい。





今日はお仕事を普段させていただいている
マーケターの方のセミナーに
スタッフで参加してきた。




この方と出会ってから
すごく僕も刺激を受けっぱなし


もう脳みそから
ナイアガラの滝のように
アドレナリンがドバドバと
流れ出してきてるのがわかる。





日々勉強である。











その勉強の中で改めて感じたので
今回記事にしようと思った。


この記事のタイトルでもあるように
「いつまでも〇〇でいるからあなたはクレーマー」
この〇〇にはなにが入るだろうか



その前に...


お店を経営している方である人も
まだ〇〇から抜け出せていない。


これは本当にもったいない。



この〇〇のスタンスでいるだけで
自分のやっているビジネスで
高い単価をとることができなかったり
様々なことに不満を抱えたりする。(クレーマータイプね)





じゃあその〇〇ってなんなの
ってことなんだけど


〇〇とは
「消費者」である。




世の中、
仕掛ける側と仕掛けられる側で
できている。



僕自身も消費者になる。
ただ意味が違っていて
仕掛ける側の理論を理解した上で
消費者になる。





欲しいものが手に
入らないから消費者として
仕掛けられにお店にいく。

その企業やお店のマーケティングに
引っかかって消費者として商品を買う。




でも僕が注意喚起したいのは
仕掛ける側であるのにもかかわらず
仕掛けられる側であることに気づけていないこと




お客様目線を理解してることは
素晴らしいが、
ずっとお客様でいる人は
仕掛ける側のことがわからない。



つまりお客様目線を取り入れた
仕掛けができない。


・どうしたらお客様が来るのか
・お客様が求めているのはなにか
・どうしたら買ってくれるか
・どうしたらリピーターになってくれるか



残念だが、これがわかってたら
あなたは今稼げている。



でももしあなたが
今稼げていないのであれば
繁盛していないのであれば


この消費者でいることが
原因だ。





ではどうやってそれを
改善していったらいいのか





それを説明したい。






その方法は





できてる人から学ぶ




これでしかない。




独学でできるものではない。




でも大体の人は独学でやろうとする。
だからできない。




ちゃんとできてる人に
お金を払って学ばせてもらう。




これをちゃんと
クソ素直にやった人の方が
そりゃスピードが早い。



独学は遠回りだからだ。




そんなことはどうでもいいが
さっさとちゃんと学んで
消費者抜け出したほうが
いいぜって話。




一生消費者でいたい方には
関係ない記事だから
すっ飛ばしてもらってかまわないが




雇われる以外の働き方をしたい方や
経営者の方は



さすがに消費者だけではいられないので
ここの重要性はしっかりと
意識したほうがいい。




もしちゃんとした指導ができる人を
あなたがお探しなら、
まずはこのコメント欄で
聞いて欲しい。



オススメの人を紹介しよう笑





YUU