一泊二日 | ぽよよ日記

ぽよよ日記

韓国の魅力に惑わされながら
『楽しい人生を送りたい!』
と日々笑いや喜びを求める
自己満足日記

韓国へ1泊2日で行ってみました

この時期、黄砂やPM2.5でちょっと心配していましたが

マスク持参で決行することに


Peach航空peachを使って、朝一番に出発、夜最終便で帰国のプラン


メンバーは2組のご夫婦とワタシとの5人


朝いちばんの飛行機が7:50分関空発


ということは・・・・


我が家を4時半までには出発しなくちゃいけない叫び

起きるのは3時半・・・・

起きられるのかな?と心配になりながらも前日11時過ぎに就寝

するとなんとこの日、2時過ぎに地震発生


パッと飛び起きて、部屋をウロウロ

大きな地震なら避難しなくちゃいけないし、どうしたらいいのかとしばし呆然

ニュースでは九州付近だったのでちょっと落ち着きはしたものの

寝るに寝られず うっすらウトウトしてる間に時間がきました


H夫妻に迎えに来てもらって、ベイシャトル乗り場へ

そこでW夫妻とも合流

さあ旅のはじまりです!


っていきなりの船酔いですふね○| ̄|_

まだ若干冬っぽい海、そして寝不足
たった20分ほどですが乗り物に酔いやすいワタシはけっこうきつかった

しかし、すべてを気合で乗り切りますマリオ


関空の第2ターミナルに到着するとすでにすごい行列ヒト

国内線はすでに動き始めていました


自動チェックインで無事手続きをすませ、

Wママが持ってきてくれていたパンを朝食にいただき、

出国手続きをすると、小さいながらも免税店がちゃんとありました

飛行機は時間通りに出発飛行機


飛行機の中で寝ようと思いつつ、おしゃべりをして

あっと言う間に仁川国際空港に到着


往路は荷物を預けなかったので、スムーズに出国し

空港鉄道へソウル市内へ

ただいま、空港鉄道はキャンペーン中で直行便の運賃が

通常14500W→8000Wに!

バスより安くて早い


さて明洞に到着し、友達サンくんとも合流

とりあえずお昼ご飯に焼肉を食べにいくことに

お店は

ボンスニ

牛の味付けカルビにサンギョプサル、海鮮チヂミにユッケ・・・

写真を撮るのもすっかり忘れ、めっちゃ食べました

お店の情報はこちらへ 矢印 ボンスニ


お腹いっぱいになった後、さあお店を出ようとしたら

サンくんが『外出られへんで』と・・・・


え?なんで?