なばなの里へ | ぽよよ日記

ぽよよ日記

韓国の魅力に惑わされながら
『楽しい人生を送りたい!』
と日々笑いや喜びを求める
自己満足日記

昨年のことですが

念願叶って行ってきました!


HPはこちらです  なばなの里

大阪から近鉄電車に乗ってゆられること数時間近鉄特急


最寄駅は桑名駅となっていますが、ワタシたちは長島駅でおりて

アウトレットのジャズドリーム長島でお買い物をしてから向かいました


夕方になると長島スパーランドから無料の送迎バスが出るのですが

すごい行列でびっくりです。でも、何台もバスが来るので

覚悟していたよりもかなり早く乗ることが出来ました


そして、到着~キラキラ





・・・実際に見ると、酔いました・・・・酔っ払い

とってもきれいなんですけど、キラキラしすぎてワタシにはちょっと




園内を歩いていると、遠くに巨大な円盤が現れて

近づくと観覧車になっていました。

上空からライトアップが見られるとあって

こちらもすごい行列になってました




いたるところがライトアップされていて、とっても素敵です


これこれ!!!CMでも見たトンネル

うわ~はーとと声をあげてしまいます


なかでも一番はこちら


富士山富士山

毎年、テーマがあるみたいですが、2013年は富士山が世界遺産に

登録されたということで


2分半くらいのストーリーになっていて、光の色が変わっていく様子は

素晴らしかったですキラハート。


とっても小さな敷地で1時間もあれば十分に見て回れます。

おみやげ売り場もめっちゃ小さいので、ごった返していますが

楽しかったです


この後、無料の送迎バスで桑名駅まで行き、名古屋へ向かい

名古屋で宿泊


3月31日までやっているそうなので、春休みでも十分間に合いますね

関西からも、日帰りできる距離なのでぜひおすすめしますぐぅ~。