日本歯科先端技術研究所インプラント認定100時間コース、4月から土日の2日、毎月一回のペースで学んでおりましたが、今日で無事修了致しました。同期で一緒に40名の先生たちと時代の先駆者で知識も経験も豊富で著名な講師から学んだ事は、生涯の宝だと思っています。学んだ事を臨床に活かして、また、継続して努力していきたいと思っております。

今年は、インプラントセミナーのほか、5年前から力を入れている美容歯科のセミナー以外にも点滴療法やオーソモレキュラーなどの栄養医学など多方面に





渡って研鑽を積みました。

ほぼ毎週末のようにセミナーに参加して学ばせて頂きましたが、年内は今日で一区切りです。

来年も年明け早々からまた学ぶことが盛り沢山ですが、頑張っていきたいと思います。

臨床に携わるようになり、早、30年弱の月日が経とうとしておりますが、日進月歩の医学の世界、学ぶべきことはまだまだたくさんあります。

お願いお願いお願い

来年も走り続ける自分でありたいと思います。