ブログにお越しいただき、

ありがとうございます。

製作の合間に

時々更新してます。


                                            







昨日、

仕事に行くのに玄関を出た時は

雨がたくさん降っていたのに、



職場近くの駅に着いたら、

もう雨は止んでいて

空には晴れ間が覗いていました。



ラッキー♪と、思いながら

職場へ。



最近こんな感じのラッキーに

気付くと嬉しくなります♪



きっとあと何年かしたら、

花を見て感動しますね。確実にニコニコ






そして、

ギンガムチェックの生地で作った

スカートが出来上がりました。







使用したのは

前から持っていた坂内鏡子さんの

『毎日着られる大人服』の中の

タックスカートの型紙です。






変更した所は、

タックの位置

丈を長くしたのと

裏地をつけました



結構役に立つ

ポケットもついてます。



裏地は

キュプラ

通年使えるニューベンヒット




夏にこの裏地は。。。

と、思われがちですが、



気温が35度の日も

サラッとしていたし、

何より

スカートフワッとして見えます。



薄いブロード生地でも

いい感じの仕上がりになりました。











こちらの商品を見て、

  スカートを作る事にしました。


《参考》







裏地の肌触りがとても良いし、

軽くて着やすいです❤️






それから最後に、

カルディで買ったこれ






食パンに塗って焼いて
ベーグルに塗って焼いて
美味しかったですおねがい


ザクザクした食感
いい感じです✨






刺し子製品をiichiで販売中♪


毎日のちょっとした贅沢、

探してみませんか?