ブログにお越しいただき、

ありがとうございます。

製作の合間に

時々更新してます。


                                            







暑くて暑くて焦げそうです💦

お元気ですか?




先日から縫っていた

スキッパーシャツ

出来上がりました。








使用したのは

Rick-Rackの型紙です。




参考


ホームページ




この型紙の説明書には写真が多く

ひとつひとつ説明書きがあり

とてもわかりやすかったです。



ちなみに

使用したのはダブルガーゼです。

ワッシャー加工がしてあり

とてもふんわり



適度な厚みがあるので縫いやすく

縫い目も気になりません。

夏は冷房対策に。

その他のシーズンも普通に着られそうです。



そういうお得感のある生地しか

選ばないですけどねニコニコ






柔らかくて着やすいので、
型紙も布地もオススメです。




とても良かったので
もう一着作ろうと
別の布地を買いました。






ギンガムチェックのブロード。



買って思ったのが

私は上半身が柄物は似合わないし

あまり好きじゃなかったんです。



型紙のモデルさんが

ギンガムチェックのシャツを

素敵に着こなしていたので

買ってみました。



でも、着てみたら似合うかな。。。


ちょっと迷ってます。



迷い始めて

チェックのスカートがいいかな〜とも

思ったので、

色々調べてみました。










似合う似合わないは

別として、

すごくかわいいおねがい



ちょっと多めに布地を買っていたので、

チェックのスカートに
なりそうです❤️



出来上がったら
ブログに載せますね。



刺し子製品をiichiで販売中♪


毎日のちょっとした贅沢、

探してみませんか?