お前かいッッ!! | おデブログ (●゜〇゜●) = ぽよぽよ ぷよぷよ ま~んまる♪=

お前かいッッ!!

・・・ と ツッコんだ 奥ちゃまである ・・・ (^_^;)(笑)



というのも ・・・



ある日の就寝タイム ・・・


しんごちゃんは 奥ちゃまの足元で まったりと ホネホネガジガジを楽しんでいた ・・・


つよぽんは まだ眠くないようで 奥ちゃまの上に飛び乗り 右へ左へとウロウロしながら チラチラ奥ちゃまの様子をうかがっている ・・・ 


ここで声をかけると 絶対に襲いかかってくるから(笑) あえて知らんぷり ・・・ チューチューチュー


すると 諦めたのか 足元の方に移動して行き、 おとなしくなった ・・・



のもつかの間 ・・・



ピィピィピィピィ ・・・ という 鳴き声が聞こえてきた ・・・


なにかを要求する時の しんごちゃんの鳴き声に似ている ・・・


たとえば 通り道をつよぽんにふさがれて 通れない時や 自分がカミカミしていたホネホネをとられてしまった時など、 強引にでも通ったり 取り返したりすればいいのに なぜか 悲しそうに鳴きながら 困った顔で たたずんでいるのだ ・・・



(なぜかいつも困り顔の しんご氏 ・・・(笑))


まあ、 それが しんごちゃんの優しいところではあるんだろうけど ・・・ (^_^;)


でも 


「 お姉ちゃんでしょ! 弟には優しくしなさい!! 」


と叱られるから 強引にいけない「 上の子 」の悲しさみたいなものを 小さい頃から イヤというほど味わってきた奥ちゃまからすれば、 


「 しんごちゃん、 お兄ちゃんだからって 我慢することないんだよ? 」


と言いたい気持ちもある ・・・ (^_^;)(笑)


いや 実際には言わないけど ・・・ そのいじらしい優しさが 時としてもどかしいのよね ・・・ (^_^;)



さてさて 今日はどうしたのかしら?


つよぽんに ホネホネ とられちゃったの? (^_^;)



と 苦笑いしながら こっそり覗き見てみると ・・・



あれ? (^_^;)


しんごちゃんは さっきと変わらず ガジガジ中 ・・・



つよぽんは? 


ホネホネをかじっているしんごちゃんのそばにいるが ・・・ 別に ホネホネを狙っているわけではなさそうだ ・・・



じゃあ さっきの悲しそうな ピィピィは 何だったのかしら? (^_^;)



すると しばらくして また ピィピィピィピィ ・・・



今度は 声がしているうちに ・・・ と スマホのカメラを向けてみると ・・・





ホネホネをかじっているしんごちゃんの背中に ガッツリ アゴをのっけてくつろぎモード のつよぽん ・・・



が 重くて、 しんごちゃんが 嫌がって鳴いてるのかと思ったら、 ピィピィ言ってるのは どうやら つよぽんの方で ・・・



「 もぉ〜! ボク ネンネしてるんだから にぃたん うごかないでよぉ〜!! ( ̄ヘ ̄メ) 」



・・・ みたいな? (^_^;)



思わず 心の中で


「 つよぽんかいッッ!! Σヽ( ̄▽ ̄;) てか 君が鳴くこと ちゃうやんッッ!! 」


  

と 盛大にツッコみつつ 笑い転げたいのを必死にガマンしながら ニヤニヤニヤニヤしていた 奥ちゃまであった ・・・ (笑)



一番チビのクセに 一番オレ様って ・・・ チューチューチュー


つよぽん 最強やわ!! (笑)




ではでは 今日はこの辺で!



また明日〜!