ソバがスキ ・・・ | おデブログ (●゜〇゜●) = ぽよぽよ ぷよぷよ ま~んまる♪=

ソバがスキ ・・・

・・・ な 奥ちゃまである ・・・ ( ̄▽ ̄;) (笑)



というのも ・・・


昔から ソバ殻枕 が好きだった 奥ちゃま ・・・

まあ、 奥ちゃまの子どもの頃の枕といえば ソバ殻が一般的で、 通気性のよいパイプ枕を初めて見たのは 小学生くらいだった気がする ・・・

ナイロンのネットに ザラザラと 大量に入っている プラスチックの小さなパイプごと ザブザブ水洗いできるなんて 当時は画期的だったし、 パイプ枕特有の固さも 不思議で心地よく、 親戚の伯父さんが持ってきてくれた 2つの枕を 家族中で 順番にお試しした 記憶がある ・・・ (笑)


その後は 羽根枕や ウレタン、低反発など 色んな素材の枕を使ってきたが、 それなりに 一長一短あり、 最終的には  やっぱりソバ殻がいいなぁ~ ・・・と 思ってしまう ・・・ (^_^;)


というわけで、 数年前、 「 高めのソバ殻枕 」を 購入した ・・・

あ、 「 高め 」なのは お値段ではなく、 物理的な 「 高さ 」である ・・・ ( ̄▽ ̄;) (笑)

奥ちゃま、 横向きか うつ伏せで寝るから、 少し高めの方が寝やすいのよね~ ・・・ (  ̄▽ ̄)


ネットの通販サイトで買ったものだったが、 非常に使いやすく、 いい感じのフィット感だったので、とても気に入っていた その枕 ・・・

だが ・・・


別れは ある日突然やって来た ・・・ 


なぜなら ・・・

我が家の一員になったばかりの 小便ダワワ小僧が ・・・


奥ちゃまの枕の上で 盛大に やらかしたから ・・・ ( TДT)


昔から 

「 ソバ殻枕は 絶対 濡らしちゃダメよ! 」

と 教わってきた 奥ちゃま ・・・ 


水ならまだしも オシッコって ・・・ チーンチーンチーン


というわけで、 泣く泣く お気に入りだった そのソバ殻枕は 廃棄処分に ・・・ 笑い泣き笑い泣き笑い泣き


で、 しばらくは こういうことも 多々あるだろう ・・・ と 覚悟を決め、 なにかあっても すぐ洗える パイプ枕に変えることにした ・・・


枕本体と ヘタったときに追加できる 補充用の中身 も 一応 購入 ・・・

なんなら 最初から 少し増量して、 高め&固めで使いたいと思っていたが、 思いの外 中身がギッチリ詰まっていたので、 補充の必要はなく、 スペアの分は そのまま棚の中に保管された ・・・


そんなことがあってから 2年近くが過ぎた 先日のこと ・・・


いつものように 2匹がじゃれあいながら 仲良くケンカしているのを眺めつつ、 ゴロゴロし始めた 奥ちゃま ・・・

もう 夕方近かったが、 前の晩 あまり眠れなかったので ダンナ君の帰宅まで  ちょっとしっかり目に お昼寝しちゃおう! と 思ったのである ・・・

最初は 床の上で寝ていたが 肩が痛くなってきたので お布団を敷いて 本気寝モード に ・・・ (笑)

ワンコたちは 相変わらず ゴチャゴチャギャウギャウやっていたが 放っておくことにした ・・・


やがて うとうとと 眠りに落ちはじめ ・・・

何気なく 寝返りを打つと ・・・

ふくらはぎの辺りに なにか チクッとした  異物感 を感じた ・・・


硬いけど あまり 大きいものではなく ・・・

例えて言うなら、 固くなったゴハン粒が お布団の上に落ちてて、 たまたま ふくらはぎにあたったような感じというか ・・・ 


まあ、 我が家には いたるところに ワンコたちが隠した お宝 があるので、 何があたっても 不思議ではない ・・・ (^_^;)(笑)


ま、 ホネホネの欠片か、おやつの欠片か ・・・ そんなとこでしょ ・・・ (^_^;)

と 思いながら、 その異物を 反対の足で 払いのけ、 再び 眠りについた ・・・


それから しばらくして ・・・

目を覚ますと もう すっかり 真っ暗 だったが・・・ これは 想定内!! (  ̄▽ ̄)


そろそろ 起きるかなぁ~ ・・・

それとも 帰るコールが鳴るまで 寝てるかなぁ~ ・・・ 

ん~・・・

とりあえず トイレにでも 行ってくるか ・・・


と 真っ暗な中で起き上がり、 明かりもつけずに 歩き出した ・・・


ら、 また さっきの異物感が 今度は 足の裏に ・・・ (ー_ー;)


も~・・・ さっきやつ、 まだ 布団の上にあったんや? (ー_ー;)


ちょっと イラッとしつつ、 トイレから戻ったら ちゃんと拾おうと決め、 その場で グイッとこすり落として 部屋を出た ・・・

用を足し、 玄関回りの明かりをつけて リビングへ ・・・


で? さっきのは なんだったの? (ー_ー;)

と 廊下からの薄明かりの中で お布団の上をまさぐると すぐに さっきの異物が 指先に触れたのだが ・・・


・・・ ん?


・・・ んんん~?!Σ 滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗


なんか ・・・ いっぱい落ちてない?! 


様子がおかしいことに気づいた奥ちゃま、 慌てて 部屋の明かりを つけてみると ・・・


ぎゃあぁぁぁぁぁ~~!! ゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリあせる


お布団の上に 散らばっている 無数の 異物・・・

正体は ・・・

以前 棚の中にしまったはずの、 パイプ枕の中身 である!! 


しかも  袋ごと 引っ張り出して 遊んだらしく、見事に裂けた袋の穴から 中身のほとんどが飛び出し、 部屋中に散らばっている ・・・ チーンチーンチーンチーンチーン


で、 その材質が ストローを細かく切ったもの なので、 静電気であちこちに張り付いてて ・・・


ちょっ ・・・ ちょっと ・・・


お前らぁぁぁぁ~~!!

なにやらかしとるんじゃぁぁぁぁ~!! ムキームキームキームキームキー


と ドンッ爆弾大爆発爆弾ドンッの奥ちゃま ・・・


いや、 こんなものを ワンコたちの手の届くところに 置いていたのが悪かったのだが ・・・

やはり あの大惨事を目にすると 冷静ではいられず ・・・ (ー_ー;)


2年間 これっぽっちも 興味を示さなかったくせに、 なぜ 今日なんだ? なぜ 今なんだ? ( TДT)


そんなことを ぐるぐるぐるぐる 考えながら、 涙ちょちょぎれる思いで 掃除機片手に 小間切れストローと格闘する 奥ちゃまであった ・・・ 


ホント ワンコのやらかすことは 理解不能 ・・・ ( TДT)


ま、 ソバ殻 撒き散らされるよりは マシだわ! 

ってことで 良しとするか? ( ̄▽ ̄;) (笑)



皆様は どんな枕をお使いですか~? ( ̄▽ ̄;)



ではでは 今日はこの辺で!


また明日~!