かもめ食堂 | ぽよよんBlog

かもめ食堂

またまた映画の紹介です。


『かもめ食堂』


映画公開日は2006年3月11日です。

原作は群よう子の書き下ろしによるものです。

おもな出演者に小林聡美さん・片桐はいりさん・もたいまさこさん。

北欧の港町ヘルシンキの片隅にある小さな食堂『かもめ食堂』。

看板メニューはおにぎり。

でも、来る日も来る日もお客さんは来ない。

ある日、中年男性がやってきて、おいしいコーヒーの淹れ方の呪文をこっそり教えて去っていく。

そんな毎日にめげずにお店を開店する店主(小林聡美)。

そこへ次々と訳ありそうな人々があつまって・・・・・さて、続きはどうなるでしょう(笑)


公式HPはこちら→http://www.kamome-movie.com/


かもめ食堂

看板メニューはおにぎり・・・・。一体、どんなおにぎりがメニューにあるんだろう。

おにぎりってかなり奥が深いですよね。簡単に出来るし、気軽に食べられるけど・・・「ああ、おいしい!」ってすごく思うほどのものでもなくて・・。

でもきっと世の中にはすごくおいしい「おにぎり」ってあるのでしょうね。

私にはまだまだそんなおにぎりは作れません。

ちょっと頑張って色々ためしてみようかな、なんて思ってしまいました。