中国企業がSNSを通じて世論工作を仕掛けるシステムを開発した疑いがあるそうです。

アカウントを乗っ取ってメッセージを盗み見たり、中国当局の意に沿った意見を勝手に投稿したりすることが可能になります。

 

 

こんな大層なシステムを開発しなくても、

日本には『テレビ朝日』という世論工作システムがあるじゃない!!

 

戦時中慰安婦を強制連行したという嘘を世界に発信して日本を貶める世論工作をしたり。

自民党の疑惑は連日報道するけど、野党の疑惑は一切報じず、政権を倒そうとしてきたり。

米軍基地を悪者であるかのようにして日米同盟に亀裂を生じさせて、中国に日本の国土を渡そうと画策したり。

 

新型コロナウイルスも真っ先に恐怖を煽って日本企業を次々と倒産させて、経済をボロボロにして、人々の生活を奪いました。

 

 

 

もう日本にはこんな立派な世論工作システムが稼働していますよ無気力