私は大阪万博開催に否定的ですし、350億円かけて作る木造リングは大反対です。

 

 

 

大阪万博のシンボルとなる木造のリングについて、大阪知事がタウンミーティング内で、

「今、批判している、名前言えませんけどもモーニングショーの玉川徹。今、批判するのはいいけど入れさせんとこと思って。『入れさせてくれ』『見たい』といっても、もうモーニングショーは禁止。玉川徹禁止と言うたろうかなと思う」

という笑いをとる発言に、多くの人が批判的な意見を出しています。

 

 

これって私が

「頭にきたから、株主総会で文句を言って社長を辞めさせてやんねん。100株しか保有してないけど」と言うのと同じネタ発言です。

知事の立場だとしても、タウンミーティング内での発言ですからTPOとしても問題ないでしょう。

 

 

散々万博を批判ばかりしているテレビ番組に対しての、運営側からのプロレスともいうべきお笑いのやり取り。

こんなことすら許さない息苦しい社会にしてどうするの!

 

本来だったら一方的に批判ばかりして、視聴者を万博反対や維新反対に誘導するモーニングショーのテレビ番組の方こそ放送法違反で犯罪になるのでは!?

 

そこを許して、ネタにするだけで終わらせてあげる大阪知事の寛大さを理解すべきでしょう。

 

 

 

リングに350億円も使うことは損失だと思っていますが、

冗談に目くじらをたてる、器の小さい人々が存在していることの方が日本にとっての大損失です。