『 激風の〜夜投げ釣り 』 | ぽょぽょ…『自由な羽♪』

ぽょぽょ…『自由な羽♪』

自分は…もしかしたら? 魚釣りが好きかも?


(*´ω`*)

まず… 



 今回、本当なら!ある大物を狙って 数日前から あらゆる準備、手配を済ませ

天気が悪くても、気合いで挑み! チャンスタイムは過酷でも本命ポイントを狙い込む!



と言ったイメージトレーニングも 何度もして 月曜の夜中に自宅を出て〜 🚗³₃


途中、高価な生き餌を多めに購入💰



そして早めに渡船乗り場に向かう〜 🚗³₃



出港予定の1時間ほど前になって、船員が来て


「申し訳ないですが、風が予報より強くなりすぎて 船が出ないかもです… 」なんて声かけてきた。




(⊙_⊙) えっ?




いやいやいやいやいや✋  朝から冗談はやめろよ




「もう少しだけ お待ちください…」




そぉ言われてから 約20分後…





「やはり、本日は船出せないみたいです。おそらく明日も…」


と・・・        (¯―¯٥)💧






ここまで上げてきた テンション⤴︎⤴︎、ここまでしてきた準備は?  どぉしたらいいの?



全くの想定外な展開に、すぐさま切り替えができん




もう1人居た方も 「そうですか…」と 諦め、自分と その方も駐車場に戻る。




この釣りの準備しかしてこなかったので、他の釣り場に向かうにも候補が無いし、何より気持ちが折れて 、やる気が消滅してしまった。



(T_T)




とりあえず 車に乗って ボォーと放心状態になる




ダメ元で、エサ屋に電話して  👂📱 事情を話して 高額で買ったエサを払い戻しできないか?聞いてみると



玉城のえさきち様✨  ありがとうございました‼️



購入時と変わらないくらい元気に保存してたのもあって、買値で払い戻ししてくれました。


⁝(ᵒ̴̶̷᷄⌑ ᵒ̴̶̷᷅   )⁝  助かる✨



無念ながら、こればかりは自然相手なので どうしようもない。



切り替えて やりたい事もないので 帰路につき…  準備してきた装備などを片付ける。





戦わずして… 撤退  ⁝( ;ᾥ;  )⁝





昼間から ダラダラ🍶呑んで フテ寝  ‎( ³﹏³ )💤






それでも!何か釣りせんと気持ちがおさまらん!




迷ったけど 火曜日の夕方から追い風で釣りができる場所に夜釣りに行くことにした。



風は まだ強いけど 覚悟してたよりは全然マシ



次の日は仕事なんで18時〜21時までの短時間?勝負として 4本の竿で 攻めまくりながらリレーみたいな投げ返しの釣りをする



狙いは、アイナメ&アナゴ





開始すぐに〜






細いけど 1本目が釣れた♪



チャリコ、子チヌが ポツポツと釣れて  また干物要員になってもらうことにする。



19時半頃が満潮だったので、狙い時間は 良いと思ったけど 意外にもアタリも少なく 魚も小さい。


理想?  予定?は 30〜40cmくらいのアイナメ2〜3本に、40〜50cmくらいのアナゴ10本くらいが目標だった


20時半頃に〜






ようやく アイナメ    (^_^;)




でも 小さめ…




アナゴも小型ばかり。



それでいて 時間が経つのが やたら早く感じられた。








21時になり、20分だけ延長戦したけど キリが無いんで 仕掛けを切って〜納竿




今回の収穫↓↓↓↓↓






小物ばっかりですけど、この2月末の寒い夜にでも 釣れてくれた事に感謝✨


干物&煮物にして♪美味しく頂きます(*^^*)





今回はね、ホンマに無念でした。




でも 仕方ないんで  また行けるタイミングあれば頑張ってきます!


( ̄^ ̄)ゞ🍶