こんにちは。りん子です。

 

働きながら体外授精はできる音符

 

でもやはり大変は大変タラー

 

今週期は仕事を優先したい

ということがあるので

採卵したら凍結保存するのがいいと思います。

 

卵子を凍結してしまえばあとは自分の都合のいい時に再び通院開始ですニコニコ

 

 

さて、移植のスケジュールです。

凍結胚移植です。

 

 

体外授精の通院スケジュール

移植(凍結胚移植)

 

①生理3日目までに受診

D4からエストラーナテープスタート

 

②D16 内膜の状態を見るため受診

 

③D19 移植飛び出すハート 仕事を休まないといけない日

 

④移植から2週間後 判定日

 

移植で通院する回数は最低4回。

内膜が薄い場合②と③の間にもう1回通院があることもある。

 

生理開始から移植日まで約20日あるから仕事のスケジュールをよく確認してね気づき

 

移植は内膜の状態をよく見て決めるから

移植予定日は数日から1週間延期になることもある

 

それから

移植後はなるべく体を酷使する仕事は避けてほしい

繁忙期は避けたほうがいいのではないかな

 

 

実は私は②の時内膜が5.2ミリと薄くて絶望

エストラーナテープを追加して

1週間後に再受診となりました

なので私の移植日はD27でした

 

 

移植で大切なことは

 

子宮の状態をしっかり整えておくこと

 

移植を焦らない。大事な大事な卵ちゃんをしっかりお迎えできる状態(体調・内膜・心)になってから移植にのぞむこと

 

移植後は穏やかに過ごすこと

 

だと思います。

 

 

過去の記事の一部です。

これ以外にも書いてるから遡って読んでみてねニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、ここまで

 

働きながら体外授精はできるよ

 

と書いてきましたが

 

 

 

 

実は私

仕事と体外受精の両立が難しくなり退職しています

 

えーーーー!!!

やっぱり働きながらって無理なん??

 

いえいえ、そんなことはないです。

仕事との両立はできる。

強いメンタルが必要だけど笑い泣き

 

 

当時の私を分析したら

仕事を辞めないといけなくなるまで追い詰められていた原因が分かりました

 

それを次回書きます。

 

不妊治療中は通院スケジュールやらお金の管理やら仕事のことやら友人と会う時間が作れなかったりやら人の妊娠を喜べなかったりやら

本っっっ当に頭も心も忙しすぎるダッシュ

 

だから私の実体験を読んで

あ、なるほどこう考えれば気持ちが楽だわ

と思ってほしい照れ

 

 

では次回パー

 

 

 

 

 

妊活中から妊娠中も今も愛用しているもの爆  笑

 

お腹をしっかり包んでくれる爆  笑

安いのも魅力ラブラブ

 

 

 

白髪染めはずっとこれ。

妊活中、妊娠中はヘアカラーはしない方がいいっていうよね

これは

100%点由来の着色成分だけで染めるカラートリートメント

だから安心

素手で塗っても肌に着色しにくいからさッと使える

私は乾いた髪に塗って体を洗って、最後に髪を洗うよ

そしたら1回できれいに染まるOK

 

 

 

 

 

 

とにかく吸水がすごい!

フェイスタオルだけどお風呂上りこれ1枚で全身ふけるくらいの吸水力

うちはキッチン用に使ってる

 

 

 

 

これはバスタオル。

ハーフサイズだから洗濯が楽~ラブ

しっかり吸水するから髪の乾きが早い。

 

 

 

 

 

うちは砂糖の代わりにフラクトオリゴ糖を使ってる。

オリゴ糖は3種類くらいあるけど

フラクトオリゴ糖がおススメよ。

うちは生協でこれを買ってるよ。

楽天にもあったんだねニコニコ

 

 

↓フラクトオリゴ糖の話

 

 

 

 

掃除機はスティックが楽ラブ

そして紙パックがゴミが舞わなくて好き爆笑