こんにちは。りん子です。

 

ものすごく久しぶりですけど皆さんお元気ですか?

前回の更新が9月。

今は年が明けて1月。

何をしていたのかというと・・・・何もしていません泣き笑い

 

パートが忙しかったというのもあるけど

体力が低下して日々の生活を送るだけで精一杯なんです泣

 

なので地味筋トレはじめました爆  笑

寝たままとかTV見ながらできて比較的きつくない筋トレを地味にやっていこうと思ってますウシシ

とりあえずデッドパグから音符

これは寝たままできるから気に入ってるむらさき音符

 

 

 

さて、すぐに妊娠した彼女食生活はどうだったのかを書きたいと思います。

今妊活中の方の参考になれば嬉しいですニコニコ

 

彼女はサプリなど不自然なものは摂りたくないタイプの女性ですアセアセ

私は普段の食事だけでは絶対に栄養不足だと思ってて

サプリはどんな人にも絶対に必要だと思ってる真顔本気で

 

だからサプリなしで妊娠した彼女の食生活にはとても興味がありましたニコニコ

 

まず昼食ナイフとフォーク

彼女の職業は具体的に言えませんが昼食が充実している職場環境です照れ

管理栄養士が立てた献立

安心安全な国産野菜をたくさん使った献立

栄養バランスばっちりです乙女のトキメキ

 

とはいえ、今は彼女が2人目妊娠した時の話を書いていて

2人目は育休中に妊娠したのでこれは考察なしですニコニコ

 

でも

めちゃくちゃハードでストレス半端ない職種にもかかわらず

結婚してすぐ1人目を妊娠してるのはこの昼食のおかげかもウインク

 

 

朝食と夕食ナイフとフォーク

彼女の夫はうお座に関係するお仕事なので

家で食べる朝食・夕食に魚が登場することが多い

ということは和食が多い

ということはバターや小麦粉を摂取する機会が少ない

 

 

ここよ!ここ!これだわ。

はい。私の浅い考察です。

 

魚でしっかりたんぱく質摂取!

そして魚に含まれる不飽和脂肪酸は血液をサラサラにする。

血液がサラサラであるということは

小さなところ、血管の細いところにも新鮮な血液がよく届くということ

ということは、卵巣や子宮にも新鮮な血液がたくさん運ばれていて

卵巣や子宮の状態がとても良いのではないだろうか。

 

また彼女の仕事はよく体を動かす仕事でした

だからフットワークが軽く育休中も良く動いてました。

というか、よくしゃがんでた

家に遊びに行ったこともあるけどソファーなしの床座だから

立つ⇔しゃがむを一日中繰り返す生活。

しゃがむについて書いた記事も読んでみてね→コレ

 

 

足腰をたくさん動かすことで筋肉がポンプとなり

血液が全身によく回り循環する。

魚の効果で血液サラサラだからめっちゃ循環する。

ということは全身の健康状態がとてもいい。

魚に含まれるDHAやEPAは

脳の働きをよくするといわれている(←ざっくり笑い泣き

脳はホルモンの司令塔

ということはホルモンバランスもいいに違いない。

 

 

ちょっと話がそれます

 

私は脳が妊娠するかしないかを決めているのではないか、と思ってる。

例えば高血圧の体なら

妊娠、出産は命の危険があると脳が察知して妊娠を拒否

体は脳の指示に従うので妊娠しない

という具合に

 

 

 

 

さて、戻って

彼女の場合

 

魚から得られるDHAやEPAでクリアに働く脳

ホルモン分泌の指令もバッチリ

血液サラサラで健康な体

状態の良い卵巣・子宮

妊娠、出産に全く問題ない体

 

ということは脳は「妊娠GO!」の指示を出してる

 

だから排卵日さえ合えばすぐに妊娠ハート

 

 

 

 

ここまで一気に書いて・・・・あ・・・

これは考察というより妄想ですねアセアセ

それもかなり大げさな泣き笑い

 

話半分くらいでよろしくお願いします笑い泣き

 

 

こりずに追記しますけど

 

和食中心でバターや小麦粉を摂取する機会が少ないということは

バターや肉に多く含まれる飽和脂肪酸の摂取量が少ない。

飽和脂肪酸の摂り過ぎは血液ドロドロ

(コレステロール増とか動脈硬化ね)

 

そして小麦粉は体を冷やす。

 

こういう摂りすぎると体によくないものを自然と遠ざけた食生活を続けていたから

すぐに妊娠できたのではないかなと私は思いますニコニコ

 

 
 
 
 
 
 
 
 
おやつにこんなのどうですか?