お金の話って、ちょっと勇気がいるけど・・・・・思い切って書くねニコ

 

我が家は不妊治療歴6年、費やしたお金は1200万円超えガーンハッ

よくまあ、こんなにお金を使ったなあせると思う笑い泣き

 

あのね、お恥ずかしい話ですが、、、実は我が家、超低所得家庭なんです笑い泣きアハハ

 

結婚3年目まで共働きだったんだけど、2人の収入を合わせても余裕で助成金もらえる世帯収入ゲラゲラ

私たち、給料よりやりがいで仕事選んでしまう似たもの夫婦笑い泣き

それなのに私が専業主婦になっちゃって、夫の収入だけじゃ生活するのも厳しい状況へチーン

 

治療費なんて払えないガーン

 

でも、お金は工夫次第で回せる!

家で出来る節約とか、ポイ活とか、資産運用とかで何とか貯金を大きく減らさずに今までこれましたキラキラ

 

 

一番工夫したのはサプリ代

 

私のブログを最初から読んでくれた人は分かると思うけど、紹介しているサプリの数が多いでしょ?

 

サプリ代だけで支出が多いんじゃない?と思うよね。

うん。確かに毎月のサプリ代、すごい額だった汗

でも、やみくもに買いあさってたわけじゃないの。

家計が厳しいからこそ、絶対に効果があるサプリだけを買うと決めていたの!

 

妊娠できる体つくりに必要な栄養素を計算して

世の中に出回っているサプリの成分や効能を分析して

お金を払って買うべき商品だ!と確信したものだけ購入するようにしましたOK

 

これは間違いない!

飲み続ければ体が変わる!

そう思えるサプリだけを集めたら25種類と意外と多くなっちゃたけどね笑い泣き

 

サプリ代はかかるけど、体が変わるために必要な経費。

回り道のようで着々とゴールに近づいているはずだと信じて飲みました。

 

 

なぜ、今日こんな話をするかというと

 

不妊治療中、お金を節約するためにサプリを飲むのをやめる人がいるから。

お金は大事。

治療費を作ることが最優先。

 

でも、本当に効果があるサプリは中断しないでほしいな。

高齢の場合、栄養を吸収する力が低下しているから食事だけで十分な栄養を摂るのは難しい。

高齢の人こそサプリは大事。

サプリを中断してせっかく整った体が再びゼロ地点に戻ってしまうのは時間の無駄だよもやもや

 

もし、治療費を払うのが厳しくて治療を断念する場合でもサプリは飲み続けてほしいです。

 

体つくりを継続していれば、シリンジ法やタイミング法で奇跡的に授かれるかもしれない。

不妊治療費が保険適用になった時、万全の体で治療再開できるかもしれない。

 

オーソモレキュラーって知ってる?

分子栄養学といわれてる

 

その本に「年齢より栄養が大事」って書いてあったの。

妊娠するのを諦めた女性が健康のためにオーソモレキュラーを続けていたら47歳で自然妊娠したという実話があってさ

 

年齢とか、ホルモン値とか、胚のレベルとか、

いろんなことが厳しい状況だったとしても

それを本人が受け入れて諦めたとしても

しっかり栄養を摂り続けて

体が妊娠できる状態に到達したら

大どんでん返しが起こるんだなキラキラ

 

 

アファメーション

私の体には驚異的な潜在能力があります

私は妊娠しました

私は健康な子どもを産みました

私と夫は子どもを授かるという夢が叶いました

 

 




アファメーションとは

なりたい自分、達成したいこと、その手段を繰り返し唱え、前向きな思い込みを潜在意識に刷り込むことで無意識のうちに行動が変わり最終的にはそれが「現実」となる。








 

 

 

 

↑オーソモレキュラーが分かりやすく解説されてるよ