・タンポポQ10
 
採卵しても分割スピードが遅く、凍結できないことが続いたので
 

生殖能力を高めるために山芋・長芋を毎日食べていました。

 
数カ月食べ続けてみると、
 
卵子の質が向上したのか、初期胚を凍結することができました爆笑ラブラブ
 
山芋・長芋のパワー、すごいキラキラ
さらにオクラも追加して1年以上食べ続けましたが
疲れたチーン
 
食べ飽きたタラー
季節によっては手に入りにくいタラー
 
サプリ、サプリで山芋が摂れないのか?
 
それで見つけたのがこれ↓
 
妊活に役立つ成分がギューッと詰まってます。
 
こちらの代表、松村さんは不妊カウンセラーで、電話やメールで愚痴や不安を聞いてくれるし、もちろん専門的な知識で相談にのってくれますラブ
 
おすすめは定期購入。
安くなるし、毎月同封で届く妊活に必要な栄養素や体作りの情報はどれだけ自分で調べても得られなかった内容のものが多く
さすが不妊カウンセラー拍手と感激ビックリマーク
 
私が摂りたかった山芋パワーに加え、吸収率の高いコエンザイムQ10でミトコンドリアが生き生きと!!
 
卵子の質、向上したと思うデレデレ
 
◇追記◇
↑2021年4月にリニューアルされてレスベラトロールが新しく配合されました
ということで、採卵後は服用禁止となります。
 
成分が追加されたので服用期間に注意が必要ですが
山芋抽出物、吸収率の高いCoQ10、タンポポエキスなどが摂れる素晴らしいサプリです。
新しくなったこちらも、私はお勧めしますOK
 
安くなってるから嬉しいねウインク
 
◇追記 終了◇
 
 
 
・レスベラトロール
 
こちらは有名なサプリ。
ポリフェノールの力で胚盤胞到達率があがるというもの。
 
いいと思うものはやってみる爆笑
 
ただし
 
採卵後服用❌
 
ポリフェノールが着床の邪魔をするらしい。
ここだけ注意です!!
 
 
 
以上、採卵数が増えて卵子の質が向上した理由として考えられるサプリを紹介しました。
 
この2つのサプリが44歳の老体に奇跡を起こしてくれたのは、やはり糖鎖のおかげだと思います。
 
糖鎖を摂って、細胞間伝達が活発になり、薬やサプリの効きが良くなったから比較的短期間で卵子の質が向上したと思います。
 
 
 
 
糖鎖について↓
妊活をがんばる皆さんの参考になれば嬉しいですウインク