イオンのカウンターに行くため

御嶽山の駅まで行ってきた

あまり降りたことがない駅です


駅改札を出るとすぐに大きなイオンがあり、広い売り場に3階まで何でも揃っている。一階のカウンターでWAONをGGにして貰った👵🏻💦

いったん外に出て、御嶽神社⛩️を参拝。











それから、駅付近を散策して、イオンに戻り2階のカフェでパスタランチを食べ、コーヒーを飲んでゆっくりする 

人もそう多くなくて、落ち着けて良い街ですね!


指輪のサイズ直しができたと連絡をもらったので、御嶽山を出て家に向い、商店街のお店に寄って祖母の形見の指輪を受け取ってきた

随分前にいただいたオパールの指輪で、前に見て貰った店では、台の金属の刻印がないからサイズ直しは無理と言われていたので

もし無理なら、ネックレスにしようかとも考えていたのですが、

「読みにくい位置ですが、ちゃんとホワイトゴールドの刻印が入ってますよ」とお店の人😃✨

「誰かの形見?50年位前のデザインですね」

「ちゃんと直りますよ。キレイになるから楽しみにしていて下さいね。」

と言われて😃楽しみにしていた💍✨


古いデザインですけれども本当にキレイにフィットできるようにしていただき、感謝です。