この頃、雨と曇りと雷で、外が薄暗い毎日が続いています。
たまにお日様が差したりすると、懐かしい気がしますもん。

湿気もすごくて、掃除機なんぞかけようものなら
汗で衣類が体に張り付いてしまいます。

東西南北の窓を開けて風を通し、雨が降るとまた閉めて、
雷が鳴ると、エアコンのコンセントを抜いて、
すべってころんで?日に何度も条件反射のように動いています。

外出から帰ると、娘もオットもシャワーに直行ということが多いです。
シャワーの後の換気も気をつけないとカビカビルンルンですしね~。
開け放しでは防犯上心配だし。
油断できないわ。

お布団も干せない、洗濯物もカラッと乾かない~。

チャリ族の私は空模様と天気予報が行動指標です。

今日は、娘が友達と帰って来て、K工大の図書室に行くと言って
友達とまた出かけた。

帰って来たのにまた出て行ったので、くーちゃんは鳴いていた。

先日のピクルス、できました。
中国山椒と黒こしょう、鷹の爪一ついれたんですけど、結構効いている。
セロリ苦手のオットも食べてくれます。

$おこめの日記-120707_1712~01.jpg