オットが苗を植えて、庭で採れる野菜が収穫のピークを迎えています。

帰宅した時に庭で収穫して、持って帰って来てくれる位少しずつですが、
これが、なかなか役に立ちます。

おこめの日記-120704_0049~01.jpg


上から、キュウリ、ピーマン、ししとう、ミニトマトです。

この他に、ニラも必要な時に刈ってきて使います。
わが家の小さな地産地消です。

カブも育てているのですが、葉っぱが虫に殆ど食べられていますダウン
無農薬で作れる野菜は、限られていますね。

それから、話は変わりますが、
このラーメン、先日のハローディではじめて買ってきて食べてみたのですが、
美味しかったですラーメン
麺とスープが、インスタントの概念を破りましたねひらめき電球
私は、ラーメンは生麺を良く利用していますけれど、
ここまで生麺に近づいたというのは、マルちゃんの研究開発チーム、アッパレです。
醤油味には白ネギとコショウは風味的に必ず欲しいですね。
まだ、みそ味は試していませんが、かなり期待できそう。

おこめの日記-120704_0051~01.jpg