今日は、こちらを買いに、久しぶりに生協に行きました。

おこめの日記-120618_1706~01.jpg

これ、ご存知ですか?
我が家では、子供達が小さい頃からよく飲んでいました。

最初は、富山の薬屋さんの置き薬のお兄さんが試飲させてくれ、
購入するようになりました。
五、六倍希釈でりんごジュースとして飲んでいました。

そのうち生協に同じものがあるとわかってから、
その頃は班で配達してもらっていたので、
注文して、もってきてもらうようになりました。
かれこれ、16年くらいのお付き合いです。

今では班購入もしていないので、
今日は久しぶりに生協の店舗に足を伸ばしました。
りんご酢を4本購入。
最近は、りんご酢を牛乳に入れて飲むのが結構ポピュラーです。
これから暑い季節、クエン酸が疲労回復に良さそう。
息子に送る予定です。
娘も大好きなんです。
夏を越すと風味が落ちるから、一本にしておこ。
息子の部屋は、かなり暑そうだしね。
うちは、まだ例の衣類を送っていないのよ。
同梱するものを見繕って、いつもワンテンポずれてしまいますあせる

今回は、衣類とリンゴ酢の他、
デンタルリンス、夏用サンダルなど入れて送ろうかなと思っていま~す!

そうそう、
以前、別のりんご酢しかみつからなくて、
購入してみたんですけど、
ジュースにはできませんでした。
りんご酢といっても、いろいろあるようです。
ジュース用のものにしないと、トンデモナイです。
うちには、まだそのときのリンゴ酢が残っています汗。。。