おこめの日記-120613_1651~01.jpg
雨は降らずに済んだね。

近くのスーパーのチラシをチェックして、
マイバッグをチャリに積み、肘までの手袋、帽子、ストールで紫外線に宣戦布告!
夕日になりかけの西日差す家の前の道を、コキコキ・・・。

本日は、アイスが半額です。
さらにポイント5倍。
ここの店員さん、はっきりいって・・全員顔見知り。
目をつぶっても、何でも買えちゃうぞってかんじ。
一番近くの我が家の食品庫(^^)。
お客さん、おそらく近所のお年寄りも、多いです。
若い人は、車でイオンとか大型店舗に行きますからね。
私は、友人に乗せてもらうか、オットに乗せてもらう時しか行かないけど。

ここは夜、散歩のついでに入ったりすると、お惣菜とお弁当に半額シールがついていて、
よくKK大の学生と、明らかに一人暮らしっぽいお年寄りが物色している。。。
息子と同世代の若者の姿が、やはり気になるおこめです。

このお店、なくなったら困るのよね。
昨年、もう一件反対側にあったスーパーはつぶれちゃって
中古車ショップになってしまったのです。

私は、大型店のオリジナルブランドは安いけどあまり好きではないので、
普通にメーカーの物を並べて欲しい訳です。
メンの量を減らしたインスタントラーメン、・・食事にならないので買わない。
枚数を減らしたティッシュなども、すぐなくなるので買わない。

今日こちらを6個買ってみました。
おこめの日記-120613_2352~01.jpg

チーズ味、上品でグッド!でしたわ!