今日は、日差しが強かったので、くーちゃんグッズを水洗いして
日干し消毒しました。

午後からは、娘の高校の開校記念講演。
社会人になっている卒業生に講演していただき、保護者も希望者は拝聴できる。

$おこめの日記-120518_2220~01.jpg



記念式典が終わって講演会が始まる5分間に入館しなくてはいけないということで早めにいったら一番乗りだった。
でも、先生が校門を入ったところに立っていて、誘導していたのでその場所で待つ。
次に来られた一年生のお母さんと立ち話。
入学直後・・・期待と喜びに満ちた表情で・・・新鮮でした。
講演会は、長かったけれど全部聞いた。

実は、講演会の他に担任の先生にご挨拶がてらお話しようと思っていた。
一旦講演会のあと学外に出て
時間をおいて職員室の前に行き、担任の先生と初めてお会いした。
挨拶のあと、突然にもかかわらず面談していただくことができた。