こんばんは星



ご訪問ありがとうございますおねがいイエローハーツ



ご存知の方もいると思いますが

約4年ほど前までは

旦那にもお弁当を作ってましたお弁当



息子のお弁当と一緒に

ブログやペコリでUPしていたので

旦那弁当を作らなくなった理由は

リアルタイムで書いてたはずメモ



ある日突然

「おにぎりだけでいい」

の一点張りになって

私的には

おにぎりを作る方が面倒なもんで

お弁当を作らせてほしいと

おにぎり作るのは嫌いだと

何度も言ってもダメでして

半年ほど揉めた末に

頭にきて

もう二度と旦那には

お弁当を作らないと宣言して

「一生おにぎり男」

と命名してやったんですムキー



あれから4年…



今月上旬に人間ドックがあり

痩せてガリガリのクセに

悪玉コレステロールの数値が高く

医師に注意された旦那病院



朝ご飯を頑なに食べない上に

お昼はおにぎりだけで

夜にガッツリ食べるのは良くないと注意



なんせ痩せてるからさ

私の忠告は絶対聞かないのムカムカ



でもとうとう医師に言われたから

「今度から弁当だな」

と何事も無かったかの様に

澄まして言われ

悶々モヤモヤで眠れなかったのよもやもや



どんだけ嫌な思いをして

お弁当作るのをやめたと思ってんだ!?



自分の中で消化できなくて

4年もの間ムカムカしながら

ひたすらおにぎりを握ってたのに

「今度から弁当だな」

じゃねーだろムカムカムカムカムカムカ





なにか言うことは

ないのかな?!



そう言ったらやっと謝りましたDASH!



なのでもうこの話は終了!







でもね

作り始めたら始めたで

色々うるさくてストレスが溜まる爆弾



お弁当箱は全部捨ててしまったし

4年ぶりなもんで

どれくらいの量を入れたか忘れちゃってあせる



確か800mlのお弁当箱だったと思い

それ位の量が入るタッパーに詰めたら

ご飯が多すぎると言われ

700ml位のタッパーに詰めたら

おかずが多すぎると言われ

600mlでもまだ多いと言うんで

今日は娘のお弁当箱(500ml)

に詰めて持たせました汗



これでもおかずが多いと言われたら

園児用のお弁当箱を買いに行こうと

本気で思ってたけど

今日は丁度よかったみたいですOK



絶対にレンチンするので

レンジOKなお弁当箱じゃなきゃだし

娘のお弁当には

アルミカップを使ってるんですが

旦那はレンチンするから

紙カップを買ってきましたよえー






これはおかずが多すぎると言われたお弁当アセアセ


取り敢えずで買ってきたお弁当箱だけど

700mlで多すぎると言われたんで

このお弁当箱はもう使えないえーん



相変わらず週休5日なので

旦那弁当もUPし始めたら

休みばかりなのが

より判りやすくなるかもガーン



因みに昨日で3連休が終わり

今日は仕事で

明日から5連休ですアセアセアセアセ




まさかの


週休6日



(╥ω╥`)