本日2回目の投稿です|ω¯๑)v



ご訪問ありがとうございますハート




前記事でチラッと言った

我が家の暖房事情の話をさせて頂きますメラメラ



我が家は阿○寛さんがCMに出てる

「あったか○○ム」の家なんですが

一昨年くらいからだったかなぁ………



いや、元々居間と寝室は寒かったの汗



セントラルヒーティングなんだけど

和室と子供部屋は高さがあるやつだし

8畳くらいだからかな?

暖房をつけたらすぐ暖まるのキラキラ






こういうやつ上差し



でも居間と寝室は低いタイプで

なかなか部屋が暖まらなかったのが

一昨年くらいから

暖房をつけてないみたいに寒いのアセアセ



それで去年から

冷気が入らない用のグッズを買ってきて

ビニールや発泡スチロールみたいのを貼り

なんとか寒さを凌ごうと試みたのだけど








ぜーんぜん寒いのさ







( ;´꒳`;):プルプル





寒いから暖房つけっぱなしになり

1ヶ月の灯油代5万円に跳ね上がり

次の年は更に跳ね上がって








7万円!




((유∀유|||))




もうこりゃダメだってことで

去年はストーブを4台も買いましたあせる



業者が点検に来た時に言っても

「うちは暖かさが売りなのでビックリマーク

の一点張り(๑ ー̀εー́ ๑)



築20年くらいになるので

クレームをつけてるワケではなくて

なんでこんなに寒いのか

調べてほしいって話なのにムカムカ






暖房の前にストーブがある妙な光景ガーン



で、この寝室にね?



ロフトがあるんだけど

ロフトに上がる梯子の辺りが

スースーする気がしてたおっかちゃんもやもや



そして旦那が最近ロフトに上がって

ロフトが物凄く寒いって言ってて

もしかしたらロフトが原因かと思い

入り口を塞いでみました注意







塞ぎ方 雑ww






もーね

寝室は外に居るみたいに寒くなるのアセアセアセアセ



ストーブ買ってきてマシになったけど

それでも寒いからさ((((;゜Д゜)))



でも入り口を塞いでから

少し寒さが和らいだような?



今朝は寒かったから気のせいかなぁ?



因みにロフトには窓も換気扇も無いですパー



ここだけ断熱材が入ってないとか?



屋根に穴でも開いてるのだろうか?