🌻娘3歳2ヶ月🌻

🌼息子1歳8ヶ月🌼





こんにちは😃





娘と息子の保育園、かわるがわる休園になり参っております。

しかし昨日は母に息子のシッターをお願いして私はパートに行ってきました真顔

全然お小遣いないのはつらい、、



最近、あまりシフトに出れなくなったせいか、はたまた歳?ストレス?で疲れやすいのか、1日ちょろっと出ただけでめちゃくちゃ疲れますゲッソリ泣

先週も1日しか出てないのにすんごい疲弊して帰ってきた

もう立ち仕事ちょっと無理かもしれん滝汗

もともと体力ないし。


それでも若い頃はそれこそ飲食店でがつがつ働いてたんですけどねー

バイトはバーで深夜までやってたし、昼間は喫茶店やケーキ屋さんとかかけもってました。

飲食系ばっかだな笑


社会人なってからは、保険の営業の仕事が長くて9割しめてるんですが、その前にレストランで社員やって時もありました。


その時の鬼畜シフトといったら、、

一応月8〜9日は休日あったけど、勤務時間だいたい多かったのが10時〜23時とかでした。

ひどい時は7時〜23時なんて日も。

20代前半とはいえよくやってたわー。

しかも23時までとかいって23時に終わりませんからね大体。

サービス早出やサービス残業めっちゃやってました。

いまぜったい無理ゲロー


転職する時、保険の営業もキツいよ結構、

と言われましたが、ここで働き続けて体壊すよりはマシだろと思いきっかり1年で辞めましたニヤニヤ

今思い出すとそこで働いてたころが懐かしいですけどね笑ううさぎ




そこで引っ越してからどんなお仕事をするのかまた悩み始めました。。

引っ越しは7月。


というか、そもそも保育園、または幼稚園に入れるかどうかが怪しいんですよね。

そんな中途半端な時期に中途入園て。。

市役所に電話して聞いてみたら、特に幼稚園はもともと定員に達してないことを除いたら空きが出ることってほぼないみたい。

保育園より、幼稚園の方が入学時にお金かかったり準備するものが多いそうなので、そこまでしてすぐ転園とかはあまりないそう。

そりゃそうですよね。


そうなると、もし待機とかになったら働くどころじゃないし。

そして今回思ったのが、こういう風にちょくちょく休園になってもそこそこ仕事できるお仕事がいいなぁ、、と思い始めました。

職場に連れて行けるとか、在宅でもできるとかね。

子供達が小学校に上がるまでは発熱とかで急に呼び出されることもまだまだあるだろうし、次のお仕事選びはよく考えてから決めよう。


そして保育園、入れるといいなぁ笑い泣き


電話して確認したけど、割と厳しめ?の市役所で、引っ越すことが確定でも保育園の枠を取っておいてくれるとかはできないと言われました。

(自治体によってはしてくれるとこもあるそう)


待機になってしまったら特に娘ちゃんが可哀想かな。。

保育園大好きなので😂


とりあえず、願書出してみないとわからないことなので6月に願書は出します。


今2月だから引っ越しまであっという間だなぁ☘️


今住んでるとこもそこそこ気に入ってるので、残り時間を楽しみたいと思いますうさぎ



昨日、夜寝る時除いたら息子ちゃんがねぇねにくっついてた笑

娘は腹出てるし滝汗

同じ保育園行けるといいねぇ。






最後のおまけにバレンタイン、今更だけど14日に一応作りました!

しかしほんとは当日忘れていたので即席!笑

ブラウニーとチョコチップクッキー


ダイエット中なのでオートミールオムライスにハート書いてあげた。


喜んでくれましたスター



お返しは何かな〜(忘れてたのに)




それでは花