🌻娘3歳2ヶ月🌻

🌼息子1歳8ヶ月🌼




こんにちは🌻




先週まるまる一週間休園だった娘の保育園。

予定では今週月曜からだったのが新たな陽性者が出たとのことで延長ガーン

なので今週も娘はずっとおうちにいます😂


息子の一時保育の園は今週も行けてるからよかった、、

やっぱ、二人一緒が長い時間続くのは疲れるなぁ怒りだってすぐ喧嘩するしゲロー

仲良く遊んでる時もありますが、長くはもたないし。


保育園行かず幼稚園まで自宅保育してるお母さんほんとすごい。

娘を幼稚園に行かせようとしてたら、まだ通ってないってことだよね。

この二人一緒が毎日。。保育園行くのが普通になってしまった今ではひーあせるって感じですわ。

パートもなかなか出れないですしね笑い泣き



ちなみに、娘ちゃん実は濃厚接触者でした。

園から電話きた時点で、陽性者との最終接触日から丸5日経過してました。

仕方ないかもだけど、、連絡遅くない?💦💦

ガンガン公園行ったりなんならランチとか行ってましたけど。。

一応、他の人との距離は取ってたけど。。

ちなみに検査キットで調べたら娘ちゃん陰性で、症状もなく元気にしております口笛

とりあえず、よかった。



今週はなるべくおうちで大人しくしてよーとは思いつつ、家でやる遊びに既に限界を感じている今日この頃です滝汗


一緒にお菓子作ったり。

音楽かけて踊らせたりしてみたり。

おうちかくれんぼしてみたり。(全然隠れてないけど笑)


そんな中、タイトルの件ですが。


今日はお昼寝終わりの娘ちゃんから、バナナの歌聞きたいからかけてと言われたので、


「オッケーGoogle、バナナの歌かけて」


というと知らないアーティストのバナナの歌というアルバムが流れ出す真顔


何回か言ってもおんなじ笑


童謡のバナナの歌かけて


というと


すみません。よくわかりません。


と言われる真顔




え、バナナの歌ってあれだよね?


バナナが一本ありました〜音譜

のあれだよね?



なんか今まで勝手にバナナの歌って思い込んでたけど、そういえばタイトル知らんかも。。


と思いGoogle先生に聞いてみると、



タイトル

「とんでったバナナ」


でした。


へーーー

気にしたこと無かったら知らなかった、、



この話を旦那にすると、似たようなことがあったそうで。


旦那もある日娘から、もしもしかめよかけてーと言われて検索したところ、

タイトルが

「うさぎとかめ」

にびっくりしたそうで。


勝手にもしもしかめよっていう歌だと思いこんでたからちょっとびっくりしたとのことでした笑い泣き


なんか気づいてないだけで思い込んでることって結構あるのかも知らないなぁと思った出来事でした。





クッキー作り〜


作ったら即食べるお約束。





インスタにご飯アカ作ってからブログではご飯あんまり載せてないですが、最近は糖質制限系を作ってますニヤリ

夜は米なし。

でも満足できるようなメニューを日々模索。。

難しいです。


昨日の。

つなきはおからパウダー使った低糖質の蓮根豆腐つくね。


今日はこっちです。

おから豆腐ナゲット。(マックで余ったバーベキューソース付き笑)

奥にいらっしゃる煮卵が昨日ともに地味に一番うまかった。




全然実感ないしまだ終わってないことありますが、、、



実は来月結婚式なんですよね滝汗滝汗滝汗



やばい、延期しすぎてほんとに実感ない。


旦那もろともダイエット食もそのためです。




早く両親へのお手紙書き終えなければ、、(まだ終わってないのか)



今回は強行突破の予定です。


無事できますように。




それでは〜