🌻娘3歳2ヶ月🌻

🌼息子1歳8ヶ月🌼




こんにちは😃




今日から息子の保育園が復活!

今週は今日だけだけど待ってましたとばかりに預けてきました😂


娘の保育園は来週から再開なので今週いっぱいはお休み。

息子は一時保育預けたので、せっかくだから娘とプチデートしてきました照れ


まずは区役所に用事があったので、息子を保育園送り出した後そのまま娘と隣駅の区役所へ。

元気がある時は電車使わず歩いてってます🚶‍♀️

今日は行きも帰りも歩きだったので電車代浮いた(ケチ)


20分程で終わり、近くの施設の屋上にある庭園で娘を遊ばせました口笛



色んなのがある中でこれが一番気に入って30分はここにいた。

滑り台として登っては滑るをひたっすら繰り返しニヤニヤ



あとは馬に乗ったり、迷路やトンネルで遊んだりしてましたスター



これはまだ難しそうだったな




大体1時間くらい遊んだところで切り上げて二人でランチ🍴

前日に、明日娘ちゃんとランチしてこようかなと旦那氏に言うとランチ代くれました花

ありがたい目ラブラブ




ずっと気になってたお店に行ってみました!


ランチのハンバーグセット


このお店、ランチセット頼むとドリンクバーとパン食べ放題がつくのです音譜

しかもパンがメゾンカイザーのパンとハイブランド!

そしてすごいのが、未就学児のパン食べ放題は無料!(大人がランチセット頼んだ場合)

小学生からお金かかるそうで、そうすると入学前まで無料ということ。

これ結構太っ腹ですよねー。他のお店って大体3歳からお金取るし、早いと2歳からとかあるし汗

土日人気で混んでる理由がわかるDASH!



パンは勿論めっちゃ美味しくて、写真にも山盛り取ってますが(笑)娘とばくばくパン食べてました🍞



色んな種類のパンが食べられて嬉しい〜と言ってくれました合格



ふむふむ、、このパンはほんのりあまくて好みだわ

あっちのはほうれん草が入ってて好みじゃないわ





メゾンカイザーのパン沢山食べられて幸せでした、、ラブラブ




食べ終わった後は遊び疲れと満腹で娘ちゃんばベビーカーでコテンとお昼寝。

その間に買い物しながらゆっくり息子のお迎えに。



息子拾って帰ってからは、買ってきたミスドでおやつにしてから休憩しつつ簡単にご飯作り。


今日は節分なので大人は買ってきた恵方巻きで済ませる予定で、子供達は玉子焼き巻いた細、、中太?巻きを作ってみました。



こんくらい。

普通の白いご飯に炒り胡麻混ぜて甘い玉子焼き巻いたもの。

ちっちゃい子供達にはボリューミーな一本ですが、娘も息子も一本ずつばくばく食べてました笑


特に息子。。

その体のどこに入ってるのか。。


玉子焼き大好き娘は言わずもがなですが、息子もとても気に入ったみたいで足をぴんぴんしながらご機嫌で食べてました〜

にっこにこでおーいしっ!いただきました恋の矢




終わった後は旦那が軽く節分らしく遊んでくれ、、







ひとしきりぎゃーぎゃーやった後、歯磨きだのトイレだのオムツ替えだの終わらせ、、


今寝かしつけ終えたところ。




あーーーー

なんか今日は一日長かった!


仕事でもないし遊んで好きなもん食べてばっかだったのに結構疲れました笑い泣き

でもここ最近でとても有意義で充実した一日になったのではなかろうか、と思います。



何より、娘と二人だけでお出かけって、、

最後にしたのいつだったか?


多分息子産まれてからはしてないぞ。


久々すぎてなんかとても懐かしくて愛おしい時間でしたラブラブ


また二人でおでかけしようね〜




それではスター