🌻娘3歳1ヶ月🌻

🌼息子1歳6ヶ月🌼




こんにちは😃




遅ればせながら、土曜日は娘の発表会がありました☘️

発表会ネタ書く前に旦那ネタ書いてしまった笑

まぁまぁ、、




発表時間は15分と短かったものの、ノリノリで踊る娘ちゃんやお友達を見れてとても癒されました💕


プログラムは2つのみで、

うさぎバスとベリマッチョダンス。


うさぎバスはなんとなく想像つくけど、ベリマッチョダンスってなんだ?めっちゃ気になるやつ、、と地味に楽しみにしていると、予想を超えて楽しませてくれるダンスでした笑笑


歌が、、地味ーに頭に残るやつ、、


マッチョベリベリ〜♪

マッチョベリベリ〜♪

マッチョベリベリ〜ベリマッチョ〜♪(マッチョポーズ)


この歌、、他の園でも使っているんだろうか。

童謡とか子供向けの音楽、歌は自分が子供の頃から結構聞いてたし、今も必然的に聞くから結構知ってるつもりでいたけど、この歌ははじめましてでした目



ダンスはひたっすら飛び跳ねてて、たまにマッチョポーズ取るってのがツボでした笑い泣き


娘ちゃん、一番のってたんじゃないかってくらいノリノリで、歌が終わるまでずーっとにこにこ顔で飛び跳ねてました✨

楽しそうー♪



動画からスクショ撮ってみたけど、飛び跳ねてる感はよくわからなかった、、😅

一番右側にいるのが娘ちゃん☘️



うさぎバスは

なんかこんな感じのバスに見立てた段ボールで登場して来ました笑

座ってらんない娘ちゃんはちょいちょい立ち上がってこちらにいますアピールしてきてた😅



ここだよー




やっぱりちらほら泣いてる子とかパパママのとこに行っちゃう子もいる中、ニコニコで全力で楽しんでた娘にはいい思い出になったと思います🌼

いい写真、動画も沢山撮れました☘️



頑張ったねー😊



もっとお兄ちゃん、お姉ちゃんのクラスは劇っぽいことをやるそうなので、来年がまた楽しみです♪

劇とか、、娘ちゃんできるのかな

まぁおままごとの延長線だと思えば出来なくもなさそう👀


息子もいつか発表会とかするんだろうな✨

二人で一緒に劇とかダンスとかやる姿を見てみたい☺️💕

成長した時の楽しみにしておこうー🌼




さて、今日のごはん

疲れてたので適当です





厚揚げとピーマンのマヨ醤油炒め

豆苗ときゅうりの中華サラダ

人参の和風ナムル

さつまいもの甘煮

ほうれん草ともやしとささみのゴママヨ和え

えのきと豆腐の味噌汁

ごはん



なんかお菓子とか余計なもん地味に買ってて給料日までカツカツです😅

もらってる生活費で足りなくなったら自分のお小遣いから出してます。

カルディとかでシーズンもの欲しいのたくさんでお小遣いから出しまくってます😂

まぁ、、12月だから仕方ない。ということにしよう。


パート頑張ろDASH!DASH!DASH!




それではー