🌻娘2歳11ヶ月🌻

🌼息子1歳5ヶ月🌼





こんにちは😃





今日は子供たちを美容院に連れて行き、髪を切ってもらいました✂️


自分で頑張っても良かったんですが、、来週妹の結婚式があるので、もし失敗して残念な感じになったら写真に残るしやだなあと思ってプロに任せることに笑い泣き


メインは息子ちゃん。

髪が伸びに伸びてもう二つ結び頑張ったら出来るくらいだったので、ばっさり切ってもらいましたDASH!

娘ちゃんは長さは変えたくなかったので全体と前髪を整える程度で合格




美容院で、娘ちゃんほんと成長したなぁ、、と感じました。


初めて連れて行った時は暴れはしなかったものの結構泣いてたし、そのあとたまに行く時も基本ママの膝座らないとダメだったのに、今日は一人で大人しくお利口さんで座ってられました合格


美容師さんや旦那氏に可愛い!とか素敵なお姉ちゃん!とかベタ褒めされながらカットされてて、にこにこでした音譜

YouTubeも必要なしでした!



手強かったのは息子。


まぁーーじっとしてないですよねー


泣きはしなかったけど、首をふいにぶんっと降ったり私を見上げたり急にキョロキョロし出したりと終始落ち着きなかったあせる

YouTubeでアンパンマンつけてたけど、それでもやっぱり髪いじられてるのは気になっちゃうようで。そりゃそうか。


私が抱っこしながらだったので、後ろを切るのに一苦労でしたあせる

美容師さんも、ハサミ持ってるからすんごい気を遣いながら切ってくれててなんかすみません、て感じでしたあせる



娘ちゃんは割とすぐ終わりましたが、息子が時間結構かかって、1時間くらいはいました。

最後の方はYouTubeにも飽きちゃってぐずり出したので、ほんとは美容院であげたくなかったけどたまごボーロを食べさせて大人しくなった隙に最後の仕上げをしてもらって終了。



仕上がりは、、娘はとても可愛くなったけど息子はちょっと思ってたのと違う仕上がりw


まぁ、切りづらかっただろうし仕方ないですね汗汗


結構前髪ぱっつんです笑



娘ちゃんは今日いい写真が撮れなかった汗





帰ってからはだらだらした休日を過ごしましたDASH!



夜ご飯は


ピーマンと人参の肉巻き

ひじきと蓮根きんぴら

きゅうりと卵の胡麻マヨ

ピーマンのおかか炒め

なすと人参と大根の味噌汁

ごはん




娘用には人参だけ肉で巻いたやつをあげました。

残したけど、まあまあ食べてくれたかな。。


息子はいわずもがな、なんでも食べてくれます。

いつまで続くかなー




明日はまた平日でワンオペ。


頑張ろう合格




それではニコニコ