🌻娘2歳2ヶ月🌻
🌼息子生後8ヶ月🌼





こんにちはニコ





はぁー、、またやってしまいました、、

些細なことで怒ってしまった、、

後から冷静になれば怒らなくてもよかったと何度も何度も後悔しては繰り返してる、、



今日は夕飯の時に、娘がふりかけをもっとかけると自分でやろうとして、やばいチャック空いてる!と気付いたけど止める前にざざーっと全部床にぶちまけてしまいまして。

ついプツンとなり怒ってしまいましたえーん



わざとじゃないし、頼まず自分でやろうとしたことはいい事なんだけどね、、
この一日で1番忙しく時間に追われる時間帯でやっとご飯(授乳も。ご飯食べながら授乳してるので笑)てなった時に「掃除」という家事をプラスされてついイラッときてしまいました汗

ちょっと時間おいたあと、娘がごめんねって言ってきてくれて、罪悪感えーん
ママも怒ってごめんね、そんな怒らなくてもよかったね、仲直りしてくれる?というとぎゅーしてくれました。
優しいなぁ。私より優しいわ。
ごめんね娘ちゃん

そのあとは寝るまでスキンシップなるべくとってねんねの時もいつも通りぴったりくっついて寝ました🌷


怒る前に6秒待つ!ってもっと頑張らんとなぁ〜


にこにこ娘ちゃんに戻って安心したニコ





ごはん後におべんと作ってるむすめたん笑







ママどーじょ、はんぶんこ〜
なにかわからんかったけど半分こしてもらったのでもぐもぐ頂きましたにやり





今日のごはんはー
トマト煮
トマト
人参きんぴら
白菜とハムの胡麻味噌和え
蓮根おかか炒め
ソイミートと白菜の味噌バター炒め

残り物多いな笑
そして皿間違えた笑い泣きもりもりなってる


旦那氏、結石のためにお肉をあまり使わないようにしてるから今日は豚肉タイプのソイミートを使ってみたんですが、、

茂蔵さんで買いました合格


挽肉タイプはまだ騙せるけど、形が大きくなるとちょっと豆腐臭さがでちゃうかな?

しかし食感はお肉だったからそれはすごい合格

引き続きお世話になりそうかなー

挽肉タイプのおすすめ音譜








むすめの
むすめのは昨日とほぼ同じ笑
トマト煮絶対食べんと思ったけど、牛乳いれてとりあえず出してみたら一口食べてくれた!
しかしやはりトマト嫌いなんでもういらんとなりました笑い泣き
でも一口食べたのえらい!
少し前まで初見のものや娘にとって何かわからんものは絶対口に入れなかったのに、、
保育園効果かな?
保育園てすごいわDASH!DASH!



息子のお昼は朝作ったしらすと野菜の出汁煮にうどんいれてあげました



もりもり食べてくれました♪
しらすでてるにやり



お昼は冷凍庫で半年くらい眠ってたミートソースを解凍してパスタに
久々にまともなお昼食べた笑

いつもふりかけごはんのみとか、パンのみとかどん兵衛とかそんなもんなんで




明日は金曜日だ〜合格
金曜ロードショーなんだったかな、、

それではニコ