🌻娘2歳2ヶ月🌻
🌼息子生後8ヶ月🌼




こんにちはニコ




息子ちゃん、、
もともと💩のペースは3〜4日に一回のペースと便秘気味?でしたが、、


今日お尻が切れて出血してしまいましたあせるあせるあせる



急に前触れなく泣き出し、お昼寝終わっておっぱいもあげたばかりだったのになにごと?!と思ったら硬い💩が途中で止まってて血が滲んでましたあせるあせる

💩が硬くて泣きながら頑張ってた息子ちゃん😥


もうただ頑張れと言うしかないので、ひたすらお腹をさすってあげ、少し時間かかったけどなんとか💩を出し切りましたあせる

お尻からそこそこ出血してしまい、お尻拭きについた血をみてもっと意識的に水分取らせないといけなかった、、と反省しましたしょぼん



2回食になってから徐々に日中の授乳が減っていってて、最近は一日5、6回くらいになってました。
そうすると水分補給も減ってたわけで、、
マグもまじめに渡してなかったので今日からお水を意識的に飲ませるようにします!
今までお水あんまり飲ませてなくてごめんね、、


マグを渡すと、びっくりするくらい上手にズコーっと水飲んでました!
ストロー完璧じゃん目
こないだは全然減ってなかったのがめちゃくちゃ量減っててお水すぐ追加したほど。
すごいぞ息子ちゃん!
これからは毎日たくさん水分取ろうね!



一応心配なので病院連れてって、💩を柔らかくするお薬も一週間分貰いましたニコ
ついでに娘からうつされたと思われる鼻水のお薬もカゼ
初めてのお薬、最初は「!?」って顔したけど、甘くて美味しかった?のか割と積極的に飲んでくれました合格

娘もお薬大好きだから、きっと結構甘いんだろうな、、😅



今日はダラダラしようと思ったけど、思いがけずバタバタしました😂


すっきりして何事もなかったようにあそび出す息子
ねぇねがいないすきにさわっちゃお〜






今日は旦那氏断食デーなので残り物で適当に
トマト
人参きんぴら
蓮根おかか炒め
白菜とハムの胡麻味噌和え
厚揚げと椎茸の味噌煮
ごはんと味噌汁

娘今日もほぼ完食してくれた!
やはり味噌汁飲まないなぁ、、

完食してくれるのはいいんだけど、最近あーんしてあげないと積極的に食べないんだよなぁ、、




最後におしりラブラブ


可愛いおしり、早く痛いの治ってね



それでは〜