🌻娘2歳2ヶ月🌻
🌼息子生後8ヶ月🌼





こんにちは😃




息子ちゃん今日で生後8ヶ月になりました🐤
早いなぁ、、卒乳まで(予定では)あと4ヶ月かー

高速ずり這いで移動はしますが、ハイハイにはなりません🐤
つかまり立ちも頻繁にするようになったから、もうハイハイはしないかな?
よちよちハイハイ見たいなーあせる

夜もここ一週間くらいはよく寝てくれてますニコニコ
3日前からはなんとほぼ朝までおきず、、!
夜の20時過ぎくらいに授乳して、日付が変わる前にたまに泣いたりするけど、寝室行くと大人しくなり5時とか6時まで寝てくれてます🌼
これは助かるー合格

しかしここでも「寝るようになった!」とぬか喜びせず、また睡眠退行しても冷静に対応できるようにしとこう、、笑



娘とは相変わらずおもちゃの取り合いとかやってますが、最近は息子ちゃん地味〜に反撃するようになりました笑
娘の腕や足にあむっと噛み付いたりすることがちらほら見られ、、
今はまだ全然ダメージないけど、成長して本気で噛み付いたら痛いやつだから噛まないでね〜と言いつつ引き離してます👀
おっきくなったら喧嘩も激しくなるんだろうなぁーえーん



ところで、娘と息子の風邪がうつったようで、わたしは昨日から体調だるおも〜になってしまいました汗

昨日はなにもやる気せず、娘のお迎えも旦那氏に行ってもらっちゃった汗すまん、、
今日はだいぶマシだけど、頭痛が続いてるし鼻声にえーん
幸い熱はないし匂いや味覚も大丈夫だからそれは良かったかな、、

娘は病院で薬貰ったからほとんど治ってるけど、息子はまだ鼻水ダラダラです😂
まださむいもんねー




さてさて、
今日のごはん
サラダ
大根の人参の中華風和え
人参入り卵焼き
ナスとツナの和風カレー炒め
白菜とハムの胡麻味噌和え
大根と油揚げの煮物(残り物)
キャベツとしめじの味噌汁
ご飯

むすめ、味噌汁以外ほぼ完食、、!
珍しいー






明日には風邪良くなってるといいなー
それでは、、