🌻娘2歳2ヶ月🌻
🌼息子生後7ヶ月🌼




こんにちは😃





今日はおうちの内見に行ってきました🐤
生憎の天気でしたが、お願いしていた不動産屋さんがわざわざ家までお迎えに来てくれて車での移動だったので助かりました🐥


昼過ぎの出発だったので、娘のおやつを午前中に作り、お昼も簡単な味噌ラーメンを作りぱぱっと食べましたひらめき電球


人参クッキー
娘は枚数食べたがるからなるべく薄めに笑
さっくりと美味しくできたー音譜


肉なし味噌ラーメン
娘はもやし器用に避けてました汗






ここで簡単におうち探しの経緯をかきますと、、

我が家はいま賃貸で去年7月に更新しました。
次の更新は2年後なので、来年の7月。
次回は更新しない前提でそろそろおうち探したり調べたりしないとねと旦那氏と話してて、年末に住宅展示場にちらっと行ってきました。
そこである不動産屋さんの、実際にお客さんが建てたおうちを見学に行けるということで予約を取り、今日行ってきた次第ですニコ




感想、、


ステキーーー❤️



見に行ったおうちは、お客さんがアメリカンなテイストが好きな方のようで、既に置いてある家具とか食器とかオシャレで個性的でした音譜
新築だから当たり前だけど綺麗だし、お部屋もたくさんあるし収納もばっちり👌
玄関もお風呂もキッチンも広くて羨ましいーー!!

こんなの見学しちゃったら欲しくなっちゃうよ、、


まだ全然自分で調べたりしてないけど、やっぱりキッチンの広さは最重視したいな、、1番いるところだし。
あとはお風呂と玄関も広くとりたいし、収納はたくさんほしい!
基本散らかってるの嫌なので、家具以外ぜーんぶしまえる余裕のある収納がほしい、、
部屋はすっきりしておきたい合格



今日は見学メインだったので、具体的な見積もりやFPの方にライフプランニングしてもらうのは次回となりました。


今は旦那氏の収入だけで生活してるけど、貯金があまり出来ないからやっぱり私も働いた方がいんだろうなー
旦那氏は働いてほしいとは直接言わないけど、働いてくれたら貯金ができるから助かるは助かると言っているしDASH!
(遠回しに働いてほしいと言ってるよな笑)

娘は保育園に行ってるけど、長男はまだおうちにずっといるし、更に4月から保育園預けられる訳じゃないのでいつから働けるか、、


色々考えなきゃいかないことがたくさんあるので一つ一つ決めていかなきゃなDASH!







夜は簡単にすき焼き風のお鍋ー
と残り物のサラダとか



豆腐大好きな娘
あーん
お麩と豆腐と白滝をひたすら食べていました笑





おうちの内見への移動中、移動に1時間半くらいかかったけどずっとお利口にしてくれてた娘ちゃん、疲れたのか珍しく息子の授乳終わるのを待たずにこてんと寝てしまいましたニコ
知らない人(不動産屋さん笑)がいたから娘なりに緊張してたのかな?
ずっとYouTubeでバナナの歌をひたすらリピートして聴いてた笑
ちなみに息子は行き帰り寝ていた笑
子供たち付き合ってくれてありがとねーラブラブ






今日は雪降るのかな
積もったら娘も息子も初雪かも⛄️



それでは、、