大阪さんぽ | まきもの日記

まきもの日記

愛犬コーギー『ハルマキ』と『のりまき』との
ドタバタな日常を綴る ぽよんてぃのブログです。

年末年始に行った大阪


ちょこっと なんばへお買いものがてら

街中をブラブラしてきましたニコニコ



おなじみ、かに道楽の大きな看板かに座


まきもの日記


ド迫力ですよねぇにひひ

こんな大きなカニ、食べてみたい音譜



大阪らしい、個性的な看板が立ち並びます。

さすが商人の街ビックリマーク


まきもの日記



そして

道頓堀へ


阪神が優勝したり、何かとイベントごとがあると

大勢の人が飛び込む お騒がせの場所(;^_^A


まきもの日記

ここのすぐ端には、やはり有名な グリコの絵きらきら


まきもの日記


このポーズで写真撮ってる人たちが

たくさんいましたよ~べーっだ!





さてさて、ちょっとお休みしよ~ってことで

法善寺横丁にある 夫婦善哉というお店へ得意げ


まきもの日記


二つのお椀に ぜんざいが一つずつ

これで一人前です音譜


ちょっと面白いにひひ


まきもの日記

カップルで食べると縁起がいいアップとか


実は初代店主が お椀を二つに分けた方が

たくさん入ってるように見えていいとか・・・べーっだ!



フムフム・・・なるほどねぇφ(.. )



寒かったし、温かくて甘ーいぜんざいは

とっても ほっこりさせてくれましたラブラブ




゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆



またまた別の日ニコニコ

義姉と姪っ子と、また梅田界隈をブラブラ足あと


せっかくだから、観覧車乗っちゃおうかってことに音譜


まきもの日記

の~んびり約15分の空からの大阪観覧晴れ


新年の大阪の街を てっぺんからグッド!

まきもの日記


そして、


梅田に出ると必ずと言っていいくらい行く

お気に入りのカフェコーヒー


メアリルボーンです音譜

まきもの日記


小さなお店ですが、内装のインテリアも

とってもカワイイ 紅茶の専門店(*^.^*)


まきもの日記

さくっさくのスコーンもおススメですラブラブ



゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆



なんだかんだと、年末年始は、あんまり動かず

食べてばかりだったので・・・


お腹周りが、またまた 

ぽよぽよになってしまった私ですが・・・ショック!



このコも・・・・コーギー


まきもの日記


ホテルでお留守番で、の~んびりしてたからか・・・はてなマーク


具のギッシリつまった 

太ーい春巻きになって帰ってきましたにひひあせる


まきもの日記


ハルちゃん、

一緒に お散歩いっぱいしようねぶーぶー




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村