初詣とおせち | まきもの日記

まきもの日記

愛犬コーギー『ハルマキ』と『のりまき』との
ドタバタな日常を綴る ぽよんてぃのブログです。

年末から、三が日は、大阪の実家へ行っていた巻物家音譜


ハルとのりは、一緒に行かず

ホテルでお留守番だったので


帰ってきてから、改めて近所の神社に

初詣に行ってきましたニコニコ



まきもの日記


ちゃんとお利口さんにできるかなはてなマークあせる



まきもの日記

うんうん、ちゃんと大人しく

一緒にお参りできて、イイコだったよ~得意げ





゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆



うちへ帰り、夜ご飯の準備音譜


ハルちゃん、のりちゃんにも

おせち料理、作ったよにひひ


栗きんとんでしょ

なますでしょ

おひたしでしょアップ

まきもの日記


ちゃーんと、『マテパー』してからね(´∀`)



まきもの日記

はい、ヨシべーっだ!ビックリマーク

まきもの日記


おいし~いはてなマーク


ねね、もっと味わって食べたら・・・ガーン???







あっショック!ビックリマーク


まきもの日記

ハルってば、まだ自分の食べきらないうちに

のりの分をーーーーーDASH!

まきもの日記


なんて奴・・・・むっ

のりちゃん、可哀そうに・・・あせる



このあと のりは、多めに作ってあった

栗きんとんをもらいましたべーっだ!




さてさて、人間用もできました音譜


今年は、中華のおせちにしてみましたよニコニコ

まきもの日記


☆ カニ入り焼売

☆ エビチリ

☆ たたきごぼう

☆ なます

☆ ダシ巻きタマゴ

☆ 栗きんとん

☆ 中華風お雑煮


おせちの定番である なますや、たたきごぼうも

ごま油や、ラー油など、ちょこっと加えて

一味変えてみました音譜


栗きんとんは、緑っぽく怪しげな色になってしまいましたが

お砂糖使わず、サツマイモだけの甘味で

と~っても美味しかったですグッド!

なかなかこんなおせちも楽しいものですねべーっだ!



デザートには、マンゴープリンきらきら

これはインスタントですが・・・にひひ


まきもの日記



巻物家、みんなそろって

初詣行ったし

おいしくおせちも頂いたし

・・・・(少々トラブルアリですが汗)


今年も頑張っていきましょうニコニコ



新年早々、こんなドタバタな巻物家を

今年もどうぞ、よろしくお願いいたしますm(..)mラブラブ






にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村