みんなで金環食したよ♪ | まきもの日記

まきもの日記

愛犬コーギー『ハルマキ』と『のりまき』との
ドタバタな日常を綴る ぽよんてぃのブログです。

5月21日音譜 


太陽と月が重なり、

リング状に見えると言う金環日食の日ですきらきら


みなさんは見られましたか!?



この金環日食

私が大好きなドリカムの 『時間旅行』という

22年前に出された歌に出てきます。


音譜指輪をくれる? 一つだけ

  2012年の金環食まで待ってるから

  とびきりのやつを 忘れないでね

  そうよ 太陽のリング音譜



これを最初に聴いた時

2012年なんて、想像つかないくらい先だなぁ

と思っていました(^_^;)


金環食? へぇ~、そんなのがあるんだひらめき電球

って感じでべーっだ!あせる



でも、あっという間に時は流れ、

ついに2012年ビックリマーク


そして、『時間旅行』を出してから

ずっと活動を続けてきたドリカムが

前日の5月20日に


『みんなで金環食する?』


という素敵なライブをしてくれたのですラブラブ!



この『時間旅行』はもちろんのこと

ドリカムの曲で、空や星などに関する歌を中心に歌ってくれて

すごくすごく盛り上がり、

翌日の日食への期待は最高潮アップ



ただ、ちょっとお天気が曇りの予想・・・汗

ライブで、マサさんが

『私の念力で、どうにかしましょうにひひ』という言葉を信じつつ・・・(笑)




当日ひらめき電球



うちのあたり、

すっかりいいお天気になりました~合格


ぽよんてぃのブログ


このコたちも期待満面にひひ



ぽよんてぃのブログ


そそ、この日食グラスを使ってねニコニコ


ぽよんてぃのブログ

朝6時過ぎくらいから、少しずつ太陽が欠けていくのを


ハルと のりとお散歩しながら

ちょこちょこチェックチョキ



そして、ついについに!!


おーーーーーーーーーっドキドキ


ぽよんてぃのブログ

太陽のリングがラブラブ!ラブラブビックリマーク



キレ~~~~~イきらきら!!



早起きして見に来た甲斐あった~~~ニコニコ


ぽよんてぃのブログ

ハルちゃん、見てる方向違うし・・・

グラスもかけてないし・・・あせる





うちへ帰り、朝ごはん得意げ


『金環日食パンケーキラブラブ』 です(笑)


ぽよんてぃのブログ

普通のパンケーキの上に

ココアで色づけして、少し小さめに焼いたものを

重ねてみましたチョキ

えへへべーっだ!



こんな感じで、ぽよんてぃ家は

金環日食、たっぷり堪能させていただきました音譜




22年も前から、この日食に目をつけ

素敵な歌にしていた美和ちゃんに

改めて感動合格


そして、その間、

ずっと活動続けて、

私たちを感動させてくれてるドリカムって

改めてスゴイなクラッカー


ますます好きになりましたドキドキ