月齢 最後の日(〃∇〃)♪ | まきもの日記

まきもの日記

愛犬コーギー『ハルマキ』と『のりまき』との
ドタバタな日常を綴る ぽよんてぃのブログです。

こんばんは満月

ハルマキですコーギー


今日は月二回の 

しつけ教室音譜



今日は朝から、大雨雨

しかも、さむーーい日で

参加者少なめなのもあり


初級クラス、中級クラス、セラピークラス合同レッスンアップ


6人のトレーナーさんが

15分くらいづつ順番で担当してくれたのニコニコ

ぽよんてぃのブログ

アイコンタクト、誘導などを中心に

それぞれのレベルに応じてやったんだきらきら


ぽよんてぃのブログ

トレーナーさん、6人それぞれの個性で

楽しく教えてくれたよラブラブ


ボクも まだまだまだまだ・・・だけど

マイペースで頑張らなきゃチョキ




教室のあと

みゅうねえさんが見つけてきた

室内のドッグランへ足あと

みゅうねえさん、クララままちゃんと行ったの音譜



ぽよんてぃのブログ


みゅうねえさんも、みゅうちゃんも

大好き大好き~♪ってやってたら


あれれ・・・

みゅうちゃんの頭が、ボクのヌタ (ヨダレ)でヨレヨレに・・・ドクロあせる


ぽよんてぃのブログ


ぽよんてぃのブログ


運動会でもやったウマウマキャッチラブラブ!


少し離れたトコから

オヤツを投げてもらって

ボクたちワンコが パクっとキャッチチョキ


ぽよんてぃのブログ

これがなかなか難しいんだけど

みんな、楽しくって大好きな遊びの一つだよ音譜



ドッグランでは、こんな風に遊んだり

追いかけっこしたり

あっという間に夕方になっちゃった夕焼け


でねひらめき電球

実は今日は、ボクの月齢最後の日得意げ


ボク、明日がお誕生日で~す(〃∇〃)クラッカー




ボク、初めておうちに来た時は

こーんなにちっちゃかったのべーっだ!


なんか顔もポヤーンとしてて

おとなしいし、女の子みたいって

ペットショップのスタッフさんに

このピンクの服を着せてもらったくらい・・・汗


ぽよんてぃのブログ



すっかり大きくなりましたにひひ


ぽよんてぃのブログ


明日、お祝い兼ねて

河口湖にある ボクと同じコーギーが

看板犬をしてるペンションに

遊びに行ってきま~す車


どんなとこか楽しみ~音譜音譜音譜