TETSU | まきもの日記

まきもの日記

愛犬コーギー『ハルマキ』と『のりまき』との
ドタバタな日常を綴る ぽよんてぃのブログです。

今日の夜ご飯

何にしようかなぁ・・・と

スーパーをブラブラ・・音譜



で、見つけちゃいましたアップ


つけ麺屋 『TETSU』ラーメンの家庭用のパックラブラブ!



ぽよんてぃのブログ

東京 千駄木に本店があるお店で

つけ麺屋さんの 行列のできるお店です合格


私がよく行くのは、支店なんですけどね汗



結構、お気入りなんですが

こういう家庭用のって

ホントに美味しいのぉ・・・!?!?


と、少し疑いつつも購入にひひ



作り方は、とっても簡単グッド!


麺を茹でて、添付のスープと魚粉をお湯に溶いて



出来ましたぁ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:!!


ぽよんてぃのブログ

お店のと同じように

キャベツなどの野菜を

刻んで茹でたものを

スープにトッピング



で、肝心の味は・・・・



う~ん得意げラブラブ

なかなかかもぉ合格



お店の隠し味の柚子の香りも

ほんのりして・・・きらきら


お店まで行かなくても

とりあえず、すぐ食べたいときには

ちょっと満足できそうですニコニコ


ぽよんてぃのブログ

あと、昨日の残りべーっだ!

栗原はるみさんの本に載ってた


牛すじ肉のおでん


あと


冷奴


で、夜ご飯でした音譜



ぽよんてぃのブログ

今日のデザートはシンプルに

イチゴで~すいちご



実は今日の昼間

大人のミスド 『andonano (アンドナンド)』で

ドーナツ食べちゃったので

夜は控えめなのです・・・べーっだ!



ごちそうさまでしたドキドキ