栗アンパン | まきもの日記

まきもの日記

愛犬コーギー『ハルマキ』と『のりまき』との
ドタバタな日常を綴る ぽよんてぃのブログです。

この前の日曜日キラキラ


実家からもらった栗がまだあるので・・・


栗入りアンパンを作ろうって思いつき

早速実行してみました^^



まずは生地作り音譜



材料をフードプロセッサーへ入れて


スイッチオンビックリマーク


ぽよんてぃのブログ

このフードプロセッサー買う前は

生地は地道に、こねてましたが・・・



この働き者が、うちに来てからは

パン作りが本当に楽チンになりました得意げ



あっという間に、生地がまとまり、

一次発酵へ音譜


ぽよんてぃのブログ

終了後、分割してベンチタイム


ぽよんてぃのブログ

その間に、中に入れるアンコを仕上げてと・・・


ぽよんてぃのブログ

アンコを包み、栗の形に成型栗


ちゃんとケシの実で、栗らしくしました音譜



ぽよんてぃのブログ


そして、発酵終了後、


つや出し用の溶きタマゴを塗って

いよいよオーブンへニコニコ


ぽよんてぃのブログ

約10分後♪*


こんな感じに焼きあがりました~アップ


ぽよんてぃのブログ

今日はミルク多めに入れたコーヒーコーヒーを入れて・・・



ぽよんてぃのブログ


いっただきま~すにひひチョキ